※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまり
妊活

妊娠初期にコロナワクチン接種を迷っています。医療従事者で、産婦人科学会のHPでは12週まで控えるように書かれています。接種を検討中です。

妊娠初期にコロナワクチン接種しますか?

2人目妊活中で、歯科助手をしています。
医療従事者ということで、5月ごろにコロナワクチン接種になりそうです。
もし今回妊娠していれば、ワクチンを打つころは妊娠初期になると思います。妊娠初期12週ごろまでは控えたほうがいいと産婦人科学会?のHPで見て、打つか迷っています。今のところ接種希望で申し込んでいます。
接種しないという方を何人か見たのですが、そのあと打った方が出てきたのか気になります。
医療従事者の方で打った方おられますか??

コメント

りぃ

私も医療従事者で先日2回目のワクチン打ちました。今妊活中で2回目ワクチンのタイミングでもできているかもしれないと思いHPで調べたりし、絶対とは言い切れないが打った方がいいという表現だったため、打つ前にもう一度医師に申告して打つことにしました。打ったのはもし妊娠していれば3wくらいです。打つ打たないは自分で決めるしかないですが、、葉酸1日400mg取っていればいいというのもみました。

• まりまり

まりまり

2回目まで打たれたんですね。
    打った後の体調はいかがですか?
    ネットだといろんな情報があり、わからなくなります💦産婦人科医に電話相談できるサービスがあり、その方はもし自分だったらどうするか聞くと接種するというご意見でしたが、実際された方はどうなのか気になり聞かせていただきました。
    葉酸を取っていたらいいというのは初めて知りました。
    ありがとうございます。

• 4月16日
  • りぃ

りぃ

たくさんの情報を得て決められたらいいと思います。私は1回目は腕の痛みだけで、2回目は発熱、頭痛、倦怠感がありました。カロナールは妊婦でも飲めるので一錠飲みました。

• 4月16日
  • まりまり

まりまり

2回目に症状が出る方が多いとテレビでもしていましたが、やはりそうなんですね。
    あと1つだけお聞きしてもいいですか?💦
    周りで、妊婦さんで打たれた方はりぃさん以外にいらっしゃいますか?

• 4月16日
  • りぃ

りぃ

私と同じ頃のタイミングの人はわかりませんが、12w過ぎてから打つ妊婦さんはいます☺️

• 4月16日
  • まりまり

まりまり

妊婦さん、いらっしゃるんですね!

色々こたえていただきありがとうございました!

• 4月16日
ゆき

海外で臨月の方がコロナワクチン打って赤ちゃんの心拍が止まってしまったそうです。
https://note.com/nakamuraclinic/n/nde5e3a37b5d9
デマなのか、今隠されているだけで次第に明るみに出る事なのか分かりませんが、私なら打ちません。

• まりまり

まりまり

そんなことがネットで載ってたんですね💦
    いろんな情報があるので迷いますが・・・ありがとうございます。

• 4月16日