※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

手掴みで食べられるメニューについて相談です。おやきがボロボロになる原因を知りたいです。他に柔らかすぎず綺麗に食べられるメニューがあれば教えてください。

手掴みメニュー何か良いのありますか?

今まではパンとおやつしかしなかったのですが、
おやきやハンバーグ、茹でたブロッコリーや人参
を手掴みで食べるようになりました。
数本うどんも食べてくれました。

おやきはボロボロになってしまうのですが
私の作り方が悪いのでしょうか?💦

他に手掴みで(なるべく綺麗に笑)食べれるメニュー
ありましたら教えていただきたいです!
たぶん柔らかすぎると潰してしまいます😭

コメント

優しい麦茶

煮物はよくやります!大根と人参、肉じゃが、里芋と人参です☺︎
あとは味噌汁の具を掴み食べさせてます!
野菜類も大きく切ってるので掴みやすそうです☺︎

炒り卵も細かくなり過ぎないように作ってます🙆‍♀️

おやきはもう少し粉と水を足してみてはどうでしょうか?そうすればお好み焼きのようにまとまるかなぁと思いました☺️

  • きゃあ

    きゃあ

    今日煮物をしたのですが大根が柔らかすぎて無理でしたが人参は食べてくれました😊
    肉じゃがはじゃがいもは潰れやすいですよね😭
    里芋ツルツルですが上手に掴んでくれますか?すごい🥺
    炒り卵いいですね!!!
    色々試してみます😊

    • 4月15日
星

お好み焼き、フレンチトースト、水切りした豆腐を片栗粉つけて焼いたやつとか、よくやりました。

  • きゃあ

    きゃあ

    お好み焼きいいですね!
    大人と一緒でも食べれますし😊
    豆腐は水切りして片栗粉つけて焼くだけですか?あんまり潰れないんですかね?
    試してみます☺️

    • 4月15日
  • 星

    しっかり水切りして
    小さめのサイの目にきって片栗粉多めだと、案外上手に食べてくれました!

    • 4月15日
  • きゃあ

    きゃあ

    詳しく教えていただいてありがとうございます!
    一度試してみますね😊

    • 4月15日