※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこゆ
ココロ・悩み

主人の体臭や口臭が気になり、妊娠中の匂い敏感さに悩んでいます。眠れず吐き気や息子の匂いも気になります。出産後に治るか不安です。

初期から匂いに敏感になり、良くなったものやまだダメな匂いもあります。
最近、主人の体臭や口臭の臭いがキツイです…
特に寝るとき…。
翌朝の寝室のこもった変な臭い。

そのせいでかよく眠れず翌朝になりつわりのようなムカムカやたん汁嘔吐したりしてしまいます。
息子の寝息の臭いもキツイときあります…

まだ妊娠6ヶ月であと4ヶ月も続くのかと憂鬱になります…
これは出産しても匂いに敏感なのも治るのか心配です…

コメント

しまほっけ

私は出産したら治りましたよー!
ただ、現在辛いのでしたら寝室分けたほうがいいと思いますよ!ストレスは良くないので…
旦那さんの匂いがダメになるのは妊娠中の生理現象みたいなもので、よくある事だからご主人に正直に話されるといいと思いますよ♬
ちなみにうちは空気清浄機導入で解決しました(笑

2児の母

わかります!!
よくわかります!!!
特に旦那の口臭………
にんにくなんて食べられた日には
嗚咽が(´πωπ`*)
大丈夫ですよ♪なおります(´ 。•ω•。)
お気になさらずに(*´ω`*)

alpaca.*೨⋆*✩

出産したら大丈夫ですよ*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚分かります…寝室のこもった匂い…辛いですよね〜(>_<)眠れないのは辛いと思うので、旦那様と話して良い解決法が見つかると良いですね☆出産まで悪阻がある方もいらっしゃいますもんね(>_<)早く終わりたいですね!!

妊娠すると敏感になりますよね。私も嘔吐まではしませんでしたが敏感になりました。特に一人目の時。
寝ている時の主人の体臭はもちろん、いい匂いのはずの柔軟剤や洗剤の匂いもダメでした(´`:)なので、常に口呼吸を意識していました(ノД`)
今も二人目を妊娠中ですが、一人目ほどではないけどやっぱり敏感になっています。一人目の時に感じた不快感もあるので、気になる前に口呼吸をするようにしてます。苦しいですけどね(´`:)
出産してからなくなったので、きっと二人目もそうだと信じています(´ー`)

のこゆ

できるなら寝室わけたいですー!
けど部屋がないのと主人は拗ねてしまいそうなので言えないです…
空気清浄機効果ありましたか?
一応あるのですが…

のこゆ

主人はタバコも吸うのでいったい何の臭いなのかもわからないくらいです!
早く出産月になりたいです(泣)

のこゆ

これはつわりなんですかね?
初期の嘔吐からはまだましですがムカムカしたりするのは今だにありますね。
早く終わりたいです(泣)

のこゆ

私も柔軟剤とかの匂いダメです。
洗濯の干した匂いも無理です。
今では外に出てすれ違う人の匂いもきにするようになって息止めちゃいます…
早く解放されたいです(泣)