※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

集団検診でのコロナ感染予防に不安を感じました。場所の環境や感染拡大を心配し、職員には言えず悩んでいます。

集団検診でのコロナ感染予防について。

1歳半検診がありました。
検温と手指の消毒は徹底していましたが
換気が全然されておらず驚きました。
密室にたくさんの親子。
空気はムンムンとしていました。
そして個別相談も予約していたのですが
そちらは狭い個室で密室。
窓もあるのに完全に閉ざされていました。

場所は岡山ですが、近隣である
大阪や兵庫で大変な状況になっているし
県内でも日に日に感染者が増えている今
あまりにも危機管理がなく唖然としました。

ですが職員の方に言う勇気はなく
こちらで愚痴っている小心者です。😂

個人的にはもう1年以上外食していませんし
買い物に行くにも支援センターに行くにも
毎回コロナになりませんようにと願うほど
怯えて暮らしています。😢

どうか今回もコロナに感染しませんように。
同じ場に居合わせた方々が感染していませんように。
神頼み…🙏

コメント

きき

私ならその場で窓を開けるように言うか、後からになってしまったら、電話して意見を伝えます!
検診は毎月あるはずですし、できる予防はするべきですよね!!

momo.☆.。.:*・°

換気設備を作動させているために、窓を開けなくても空気の循環が出来てるとかではないんですかね💦💦集団検診で密室は考えにくいと思ったんですが、、
今支援センターでもコロナが出たとちらほらきくようになりました。
怖いですよね。。
うちの通っている保育園もコロナで一時休園になりました