※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園でトイトレが進んでいるが、家ではまだオムツをしている。先生からパンツを持参するよう言われた。綿パンツかトレーニングパンツどちらがいいか分からない。教えてください。

幼稚園に入ったら一気にトイトレが進んでしまい、先生からパンツを持ってきて下さい、と言われたんですが、どんなパンツ?を用意すれば良いんでしょうか😅💦?

家では1回もトイレでおしっこしたことないし、最近はトイレにも行きたがらなかったのに、幼稚園ではすぐにできたようです💦💦
家帰ってからは普通にオムツにおしっこしてますが…促してもスルー😇😇

用意するのは綿パンツで良いですか?
トレーニングパンツというのもあるようですが、それの方が良いんですかね?
どれを用意すれば良いのかサッパリ分からないので教えて下さい😭💦

コメント

しゃけ

トレパンは厚手になってるだけなので普通のでもいいかと思います

トイトレが少しでも楽しめる様に
子供に好きな絵柄選ばせてそれを
幼稚園にはいてってました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💡
    子供が気に入る布パンツならOKって感じですかね?
    大至急買ってきます💦

• 4月15日
  • しゃけ

しゃけ

大丈夫だと思います!
    楽しくトイトレできるといいですね!☺️

• 4月15日
ちゃんゆい

普通のパンツでいいと思いますよ☺️
うちも上の方と同じで娘が好きなアンパンマンのパンツとか履かせていってます🥰✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トレーニングパンツじゃなくて良いんですね!
    子供が気に入る布パンツならOKってことですよね💡
    探してきます💦

• 4月15日
ふじこ

うちはトレパン買いましたが、少量なら吸ってくれるので不快感がなく中々トイトレ進まなくて、普通の布パンツ買い足しました‼️なので、お子さんが好きな柄の布パンツで良いと思います😊もし、心配ならトレパンの3枚重ね2枚入り一組あっても良いと思います。
うちは3枚重ね2枚と普通の布パンツ6枚くらいで回してます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😳💦
    それなら普通の布パンメインにしようと思います‼️
    3枚重ね2枚と普通の布パン6枚ですね📝
    うちも同じように買おうと思います💡ありがとうございます🥺✨

• 4月15日
  • ふじこ

ふじこ

保育園だと上手に出来るのに、家だと漏らしまくって洗濯大変だったので、うちはこのくらいないと回らなくて💦おしっこでも普通に洗ったら匂い取れなくて漂白して数時間や一晩置いて居たので中々枚数いりますよ😅

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもそのパターンかもしれません😭😭😭
    家ではやる気ゼロな予感です😭😭😭
    幼稚園ストックで何枚かいると思うので、とりあえず同じくらい用意しておきます😭😭💦

• 4月15日
  • ふじこ

ふじこ

子供が言うには保育園で頑張って帰って来たんだから良いでしょ。との事でした💦うちは園に2、3枚ストックしてます😅休みの日に6回失敗とかザラで最初はこっちの心が折れました💦ある日突然上手に出来たり1人で行ったりする様になったので、上手に出来たら褒めまくってあげて下さい😊うちは真剣に話をして、トイレで上手に出来たらママ嬉しいな〜と言った日から出来る様になりました😊また、知らない所だとトイレに行きたがらないので、買い物の間にトイレは?と自宅に寄ったり少しずつ慣れて行きますよ😊こればっかりは親子の根比べなので頑張って下さい🎵

• 4月16日
ぽん

普通パンツって言われました(>_<)あと、お昼寝布団使うなら防水シーツ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通パンツの方が良さそうですね💦
    幼稚園なのでお昼寝はないので、そこは大丈夫そうです!

• 4月15日