※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
妊活

生理予定日5日前にピンクのおりものがあり、茶オリも出ています。妊娠の可能性があるか悩んでいます。着床出血かどうか不安で、検査薬はいつからが良いでしょうか?

2人目妊娠希望です。先月リセットで、もうしばらく諦めようとしてたところ、昨日今日とピンクのおりものがトイレットペーパーで拭くとわずかにつきます。そのため、織物シートをしていますが、茶オリもたまにシートにつきます。
生理予定日5日前ですが、妊娠してる可能性ってあるでしょうか?
胸が張ってるように感じてはいましたが、生理前にもハリを感じるので分からず..
ただピンクの織物と茶オリは初めてだったので、妊娠していたら素直に嬉しいのですが先月期待して落ち込んでいたのであまり期待したくない気持ちもあり、、
生理が遅れることはあっても、早まることはないので着床出血か何かの病気なのかと不安です💦
もし、検査薬するならいつからが良いでしょうか?

コメント

ママリさん

予定日前でも、着床あると思います!
うちはそうでした◎
とりあえず、様子見で生理予定日の1週間後に検査してみてください☺️

• りさ

りさ

コメントありがとうございます😌
    一人目の時に着床出血の記憶がなくて、なんの出血だろう?と思ってました😓
    様子みて、生理来なければ検査したいと思います🙋‍♀️

• 4月15日

私も生理は毎月きっちりくる方でした。ここ最近生理1週間くらい前から茶オリやピンク、鮮血の不正出血が出るようになったので、婦人科に受診したところ、年齢を重ねると結構あるそうです。それで本格的な生理が始まらなければ詳しく検査しようと言われました。

• りさ

りさ

コメントありがとうございます😌
    出産してから生理重くなり、年も重ねたのでその辺も不安に思ってます💦
    子宮頸がん検査では何も異常なかったので一安心はしていたんですが、婦人科系の病気も考えられますよね😥
    様子見て、生理来なければ検査薬して、陰性だったら婦人科行きたいと思います😣

• 4月15日