※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

初めての高熱が出て、解熱剤を飲んだが熱が40℃近い。アデノ検査は陰性。疲れから風邪かも。熱は下がりつつあり、水分は取れている。熱が上がるか心配。夜、状況が悪化したら#8000へ電話します。

初めての高熱が出た。

寝起き37.2℃から徐々に上がっていて、今40℃近い…
朝一で小児科へ行き、解熱剤のみ処方。
先ほど飲ませました💦

アデノの検査を受けて陰性でした。
慣らし保育が始まって毎日頑張ってたもんね。
疲れからくる風邪みたいです。

一時手足も熱かったのですが、今はひんやりしてきました。
水分は取れています。お腹もすいたとアピールしてきました。

熱のせいで少し震えがあり可哀想で😢
でも意識はしっかりしていますし、笑うし、痙攣ではないなと。

小さな身体で本当に頑張ってて泣けてしまう😭

これからもっと熱上がりますかね?
夜、危なそうなら#8000へ電話します。

コメント

❤︎

うちも昨日から風邪ひいてます😫💦
子供が風邪ひくと可哀想でかわってあげたくなりますよね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなり申し訳ありません😢
    娘さんは回復されましたか??こちら熱は一日で下がったものの咳と鼻水がズルズルと…今度は私が風邪をもらってしまい今日病院へ行ってきました😇
    子供の風邪はなかなか厄介だなと痛感しています💦

    • 4月26日
アラフォー心配性ママ

うちの1歳の娘も慣らし保育終わったとたん、咳が出て今日から熱もあります。だんだん上がってきているので心配ですが😭座薬あるので明日朝に受診しようと思っています。

看病大変ですが、頑張りましょう🍀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなり申し訳ありません😢
    娘さんは回復されましたでしょうか?こちらは熱は一日で下がりましたが微妙に咳と鼻水が続いており、ついに私も風邪をもらってしまいました💧
    お互い頑張りましょうね😭

    • 4月26日
ららら

うちも2人慣らし保育でしたが、1週目下の子が熱、2週目上の子が嘔吐、3週目ついに2人発熱し、昨日から一緒に休んでます💦
毎週何かしら起きてます、、。
下は落ち着いてきたけど、上の子は40度2日目、、。寝てる今も熱々で可哀想です😢座薬ありますが、はっきり自己主張するので嫌がってなかなか大変です😭
とりあえず水分が取れていれば一安心ですが、お互い痙攣だけ気をつけましょうね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなり申し訳ありません😢
    2人とも同時で大変でしたね😭その後いかがですか??
    こちらは熱は一日で下がったものの、咳鼻水がズルズル続きました💦
    水分はここぞとばかりジュース(薬入り)をあげたので飲んでいました(笑)
    高熱はびっくりしますね…今後もこういう事が増えるのかと思うと心配です😭

    • 4月26日