※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

もうすぐ1歳2ヶ月になるのですが指差ししません。一度小児科で相談した…

もうすぐ1歳2ヶ月になるのですが指差ししません。
一度小児科で相談したほうがいいでしょうか?
ちょうだいどうぞのやりとりはできており、名前呼ぶと必ず振り向いてくれますが、こちらが指を差した方向は見ません💦

コメント

はじめてのママリ

一歳半検診まで様子見で良いと思います😊

みーすけ

発育には個人差がありますし、意思疎通取れているみたいなのでまだ心配しなくても大丈夫だと思います!
ご心配なら、1歳半検診の時に相談されても良いと思いますがその時には出来ているかもしれませんね。

さあた

1歳5ヶ月の頃に指差ししました!
1歳半健診で相談されてもいいと思います!
そこでできなくても2歳くらいまでは様子見かもですが💦

しろ

指差しは1歳3〜4ヶ月の頃からでした!時期的にまだ焦らなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

一歳半検診の時でも指差ししませんでした!絵本とか見せたりして様子見してたら徐々に指差ししてくれるようになりました!