※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
ココロ・悩み

昨日公園で子供同士がぶつかり、その子のお母さんとの挨拶が気になる。その後、再会し素っ気ない態度に不安を感じている。普通にしていればいいか悩んでいる。

こんにちは!

昨日の事なんですが、子どもたちと近所の公園で遊んでいたら
先に小学生ぐみの子たちが遊んでいました。

長男は歳上の子が好きなのですぐ寄っていき仲間に入れてもらっていました。
その子たちの親御さんもいたので挨拶して時折、会話も少ししました。

その後縄跳びで遊んでいたところ1人の男の子と長男がぶつかってしまい、(多分、長男の頭がその子のこめかみあたりに当たった感じ)その子が泣いてしまい、長男も泣いていました。
とりあえず長男をなだめ終わったころにはその子は普通に遊んでいたので、うちはそろそろ帰ろうと思い帰り際に、その子のお母さんに先程、〇〇君大丈夫でしたか?すみません。
と尋ねたところ
まぁ大丈夫的な事を言われ、うちの長男の事を、
「すごく痛がってたよね」と言われ
なんか私の受け取り方なのかもしれないけど少しモヤッとしてしまいました。

相手のお母さんからはこちらに対して何も言葉はかけてもらっていません。

今日またさっき公園で会って、元々知り合いでもないので、
タイミングが合えば挨拶しようぐらいに思っていて、
たまたまそちらの方向に行ったので、

こんにちは!と言いましたが、
めちゃくちゃ素っ気なく挨拶されました。

これって昨日こと根に持ってますか?
何かこちらの対応に悪いところありましたか?

よく行く公園ですしなんかこういうのって後味悪くて🥲
近所の方だと尚更で…
でも子どもたちが遊んでたらそんな事しょっちゅう起こる出来事だし、元々、気にしいな性格なのでなんか公園に行くのが嫌になってしまいます🥲

その方はいつも誰かとつるんでいるので、余計にこわくて🥲

このまま普通にしてればいいですよね?

コメント

ひなの

そらさんの息子さんがぶつかった側ではなく
2人同時にってことですよね?
それだとしたらかなり感じ悪いですね😅
まずは息子ではなく相手の心配でしょ!?っていうお母さんだったんですかねー?
だとしたらあんたも来いよってなりますけど😂

気にしなくていいとおもいます!

• そら

そら

お返事ありがとうございます!

私は次男と近くの砂場にいて瞬間を見ていなかったんですが、きっとお縄跳びなので2人の飛んだバランスが合わずに長男の頭が当たってしまったのかな?と思っていて、私もすぐさま声をかけなかったのは悪いと思いますが、長男もギャン泣きだったためまずはなだめてしまったんですが、きっとそういう考えの方だったかもしれませんね🥲
    でも長男はちゃんと謝ったと言っていて、私が見た時もなんかあわあわしながらその子に言っていたので、きっと謝ったのは本当だと思います。

ですが親の私の対応がその方にとっては気に入らなかったのかもしれませんね🥲

• 4月15日
ママリ

なんだろう…感じ悪いですね😣💦

実は息子さんの方からぶつかってた〜とか
ルール上では息子さんが入ってくるタイミングが違っててそのせいでぶつかってた〜とかかなぁ💦

それなのにこっちに謝りもしないで…自分の子の心配?みたいな😣💦

それかそもそも、
次男くんと2人で砂場〜の時点で
未就学児なのに、
ほったらかしでこっち任せかよ💢
と思っていたとか💦💦

うちは小学生の子がいるのですがたま〜に近所の幼稚園くらいの子が混じってきてて、
もう完全にその子はこっち任せ〜みたいな時あってモヤモヤします🤣💦笑
責任取れないからちゃんと見ててよ〜みたいな😣💦

• そら

そら

お返事ありがとうございます!

ママリさんの意見とても参考になりました。
    たしかに相手からしたらそのような思いはあったかもしれないですね💦
    近くにいたとはいえ、長男を離れたところから見ていた時に起きた事なので私も反省しました。

今日はそのお兄ちゃんもこちらには一切寄ってもこなかったので、すでに避けられているかもしれませんが
    次にそのような機会があったら私も気をつけて接したいと思いました😊
    とても貴重な話ありがとうございます🥺

• 4月15日