※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぼ
お金・保険

家計が苦しい中、子供を3歳まで預けずに働くことになりました。40万の貯金しかなく、税金や車の分割払いが心配です。児童手当やボーナスがないと生活が厳しいと感じています。

お金ない方、、、雑談になります!!

やっと私も働きます笑
我が家はいくら家系が苦しくても
子供は3歳になるまでは預けないという
ルール?的なものがありました
旦那の収入も生活していくには
まだ大丈夫だったので幸いですが💦

来週から働くのですが
旦那には内緒だけど(私が管理してる)
実際に今貯金額が40万もない、、、
5月の税金が恐ろしくて苛々💢💢
ちなみにファミリーカーは分割交渉の予定です

貯金ないと苛々したり焦ったり
なんかこの世は結局金なんだよなーと
つくづく思い知らせます。。。
児童手当とボーナス(旦那の)がなければ
我が家はまじでやっていけないと思うと悔しい!

コメント

🔰

私は固定資産税とマイホームの頭金で残高10万になりますww
あとでボーナスやらすまい給付金やらで返してとお願いしてますが貯金が減るのはほんと....早く働きたいですがうちは来年です😭😭😭

  • さぼ

    さぼ

    我が家は去年、国の給付金がありほんとにありがたく生きていけました💦

    • 4月16日
ママリ

お金ないとしんどいですよね( ˘ω˘ )本当に生きていくだけで税金たくさんかかってきて嫌になります

  • さぼ

    さぼ

    税金もう少し安くならないか、、、流石に高すぎますよね😭

    • 4月16日
ママリ

空気吸ってるだけでお金かかってきますよね😭
うちも子供が幼稚園上がるまでは働かないので
結構厳しいのかなーって感じです💦
お金の管理は旦那さんなので貯金額とか大まかでしか知らないんですが😅

  • さぼ

    さぼ

    旦那様が管理なさってるんですね!我が家は自分なので旦那に知られたらえーそれしかないのとか言われそうです😭

    • 4月16日
ママ

私もです!
旦那は2歳まで一緒にいて欲しいらしくてわたしは来年から働きます!

児童手当ないとギリギリです!

  • さぼ

    さぼ

    うちも2歳までかなと思ってたんですが、旦那は3歳だと、、、あと保育料とか無償化まで待った方がいいと思いここまできました✨児童手当様々ですよね!

    • 4月16日
  • ママ

    ママ

    なるほど!
    旦那はボーナスないので本当に無理です笑笑
    保育料は多分2、三万かなと思ってるので私が正社員で働けばボーナスも入るし育休産休もあるところで働く予定なのでそのくらいはいいかな!ってかんじです!

    • 4月16日
にゃんちゅう

私も3歳までは保育園入れない!と思ってましたが
旦那の収入が安定しないし支払いは多いしで
保育園には3歳から入れるつもりですが
今深夜コンビニで少し働いてます😭
貯金もないし車の税金が怖いです…
そして今年の12月私の車車検だし来年は旦那の車が車検…
ボーナスがあればまだなんとかよかったけど
ボーナスもないからほんとに泣きたくなります😂

  • さぼ

    さぼ

    支払い嫌んなりますよね😭深夜バイトお疲れ様です!我が家も一時期深夜バイトの話が出ましたが、深夜なんてと旦那はありえないと頑固拒否で💦でも、お金ないなら仕方ないじゃんってなります笑 5月は税金地獄ですよね、、、我が家も車検11月にあります。ボーナスなければ普通にパートではなく正社員で働かなきゃいけない状況になり、私自身毎日苛々してしまうかなーと、、、情けない😭

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

子供いるとお金飛んできますよね

お給料でたけど支払いが多くて全然たまらない🤣

働いても働いても
お金飛んでくし
税金痛いですよね😅

わが家は子供3人なので
上の子たちが中学生になったあたりから家計がどうなるのかが不安です😱

  • さぼ

    さぼ

    給料は支払いに全て消えます笑 ボーナスと児童手当様々です😭✨✨

    • 4月16日
deleted user

私も車税は分割にします!
去年、ほったらかしてたら
大変な事になる寸前でしたので( ; ; )
今は車買い換えたから4万もかからないけど、前の車は55000円➕旦那の通勤車に4万
しにかけましたよ🤣
貯金もなければ支払いは多いし、悪循環。わら

  • さぼ

    さぼ

    ちなみに車税の理由はどうしますか?💦

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    前回は生活するのがやっとで、、と
    一括支払いは無理な事を伝えました!
    今回も、次男の入院などで、、と言います

    • 4月16日
  • さぼ

    さぼ

    わかりました!

    • 4月17日
ひよこちゃん

貯金あっても使う時が来たら消えるし、お金たくさん稼いでも結局その分税金で持ってかれるんで、ほんとやる気無くしますよね〜
うちは児童手当も月5000円しかないんで大して当てにできません。
高校も無償化対象外。
大して余裕があるわけでもないのに払った税金分が還っても来ず、泣けてきます😂

  • さぼ

    さぼ

    5月は税金地獄ですよね。軽自動車二台ではないし、あーほんとこのギリギリ生活抜け出したいです😭💦💦

    • 4月16日
nr

こんばんは🌃

我が家も最近はかなり厳しいです…💦

持ち家の為固定資産税・車検など今年はヤバイです😱💦

コロナのせいでこの夏は旦那のボーナスも上がらないようです😰

児童手当は全て今まで息子の口座へ貯金していて一切手を出さずなんっとかやってますが、大変です…😭

来年、幼稚園に入ったら働きます💦
保育園でも有りなんですが、息子に障がいがある為なかなか受入可能な保育園が無くて😰

  • さぼ

    さぼ

    税金やばいですよね、、、児童手当ても我が家は手を出しざえる追えなくて、いま働きだしたの頑張ってためたいです😭!

    • 4月20日
クリーム

同じです😭給料日なのにもう足りないのわかってるから胃が痛いです💦3歳から幼稚園か保育園と思ってたけどもう家計がもたない😭
貯金なし
どうしたらいいかわかりません。
保育料払えない…