※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレが成功して喜んでいる2歳半の子供がいますが、外出時の対応に悩んでいます。オムツをつけると逆戻りしそうで心配。どうしたらいいでしょうか?

トイトレについて!

特に本格的にはやっておらず、ゆるーくたまにトイレに促すくらいのトイトレをしていました。
それが突然おしっこをトイレでしてくれるようになったので、次の日パンツで過ごしてみたところ、おしっこのたびに教えてくれて漏らすことなくパンツで過ごせました!

私的に感動で喜ばしいのですが、そんな中幼稚園の用事で出かける予定があります。
この感覚を忘れて欲しくないのですが、いきならお出かけをパンツはさすがに厳しい気がします。
おしっこの感覚も短く2時間あかずにトイレに行きます。

でもオムツでお出かけしたらまたオムツでするようになってしまうのではないかと…
せっかく出来るようになったのに悲しいです…笑

どうするのがいいと思いますか?2歳半です。

コメント

MAA

パンツの上に保険でオムツを履かせるのはどうでしょう?

娘は最近はお出かけもパンツですがはじめ怪しい時はパンツの上にオムツ履かせてみたりしてました😅
万が一失敗してもオムツが吸収してくれましたよ〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうパンツなんてすごいですね🙆‍♀️

    なるほどです!
    オムツ履かせておけば安心ですね!
    それで行くことにします!
    最初はお家で出来ても外ではやっぱり難しかったですか?

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月15日
  • MAA

    MAA

    チャイルドシートで漏らされたら大変だなぁとオムツも履かせてましたが結局外では気をつかうのか?外の方が失敗少ないまま今はパンツで一日中過ごしてます😃

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    すごいです👀✨
    外でしたいってなった時、トイレが近くになかったりした時はどうしてますか?💦

    • 4月15日
  • MAA

    MAA

    どうしてもない時はオムツに履き替えさせます!
    まさに今日出かけたときに車でトイレ行く!と言われ、一か八かトイレ行ったらおしっこね!と言い聞かせ我慢してもらいました😅

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!
    オムツは持ち歩いた方が安心ですね!
    そうだったんですね✨
    我慢してくれるなんてすごいお利口さんです😭
    パンツの上にオムツでお出かけしてみました!
    無事お出かけ中はしませんでした🙇‍♀️

    • 4月16日