※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園で子供が眠くてゴネた際、暴れている様子を見られ、虐待を疑われた女性の相談です。

嘆きです😞

かなり広い公園で私1人で子供を連れていっていて、昼過ぎ子供が眠くてかなり、ひどめにゴネはじめました。お菓子も抱っこもダメで徒歩5分以上ある自転車置き場まで抱っこして歩いていたのですが海老反りで暴れては抱っこもイヤ、歩くのもイヤ。

ですが眠いのはわかっていたので暴れながらも抱っこしていましたが、そのあばれように手が限界で地べたに雑に降ろしました。
その瞬間だけをみていた女性3人に「やばない?」とだけ言われかなり距離を離れてまでこちらを見ていました。

虐待でもしている親に見られたようで辛いです。

私にも雑に降ろしたという非はありますが、お弁当作って楽しませたり、お菓子買ってあげたり楽しませるために色々連れて行く親をしているのにあんなにあからさまな目で、じろじろ見られて。

私なら子供がゴネている姿を見ても、ジロジロは見ません。それぞれ経緯があるでしょうから。

ベンチも近くにない、自転車までは歩きなどもうどうしようもない場合ってありますよね😢

とはいえ私も反省しなければ、

コメント

maml

子育てした事ない人はわからないので、気にしないことです😭

私もイヤイヤやばい時は寝転ぶ娘の手を引きずって歩くことありますよ!
その前に色々試してダメなもんはダメだし、もー仕方ないと思った経緯があるけどそこだけ切り取られると虐待に見えますよね💦

気にしてしまうけど、気にしない!
だってどうしようもないし😂

お疲れ様でした💦
お菓子でも食べてまたがんばりましょ🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭ほんのひとときの事でしたがとても悲しくて。

気にしてしまうけど、気にしない!
    まさに解決策です。

お優しい言葉に救われます。ありがとうございました😢💓

• 4月15日
🔰はじめてのママリ

痛いくらい気持ちが分かります。 正直私も子供が産まれるまではスーパーで寝転がってる子供を見たり YouTube見てる小さい子見ると 親は何してるんだろー て思っていましたが😭 子供産まれたら今まで知らなかった事だらけ!💦 今日みたいに その人達が見てない所でママはやること沢山で頑張ってて子供は思い通りに行動してくれないし。虐待なんてしてたら公園連れてこないですよね!公園行くのさえ一苦労なのに!大丈夫。見てる人はちゃんと見ててくれてますよ!息子君がグズグズしてるのを遠くから他のママさんが心の中で「がんばれー」て言ってたかもしれないですよ! 私がその公園いたらダッシュで助けにいけたのに。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日常的にYouTube見ているかもしれないですが、周りに迷惑かけないように見せている場合もありますよね。みんなが、みんなあんな目で見ていないといいです🥲
    その優しいお言葉にすでに助けられました!ありがとうございました😭💓

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

確かにそのシーンだけ見ればあの子大丈夫かな。いつも雑に扱われてるのかなって心配にはなりますがそれくらいの歳の子のゴネってきっついですよね
海老反りされると腰ピキーンきますし腕きつくなって少しおそろうとすると頑張って歩いてきた道ダッシュで戻り始めるし泣きたくなりますよね

本当にやばい親もいますけど
ここまでの道のり最初から見て欲しいですよね笑
「何見てんだよブス共」と心の中で叫んでやりましょ😭笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重もしっかりありますし長距離抱っこは大変ですしもうこちらが放心状態になります😢
    本当に経緯を説明させてほしかった💦お優しい共感ありがとうございます🙇‍♂️❣️

• 4月15日
みく

わかります💦本当に子育てしにくいですよね😓

1場面だけみて決めつけられる事ほど嫌なことはないです😔
今は子どもも減ってますし、子育てした事がない人も増えてますしね😓
それにしても、もう少し暖かい目でみれないのかな?って思います
本当にどうにもならない!って時はありますよね😣
イヤイヤ期大変ですよね

グズっちゃったとは思いますが、お子さんは今日公園で沢山遊んでお弁当も食べて、楽しかったと思いますよ😊♥️
素敵なママだと思いますよ、あまり落ちこまないでくださいね😊♥️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子育てしたことがない人が多いのも関係するかもしれないですね、、高齢者のおばあちゃんはスーパーでも子供がゴネていたら話しかけて機嫌とってくださいますし、世代の違いもあるかもしれないですね💦

お弁当頑張って連れて行ったことなんだか後悔していましたが、りりさんのお言葉に涙が出ました。今日の残りの時間大切に接してあげたいと思います😊ありがとうございました😭💓💓

• 4月15日
ママリ

お気持ちわかります👍

ママ達ならみんな気持ちをわかってくれたはず。

そしてその女性達も子供が出来れば気持ちがわかるでしょう。

やはりその立場にならないとわからないですよね🤷‍♀️

息子さん機嫌治りましたか?
お弁当作って公園なんて素敵なママさんですね✨
私はコンビニでパン買って行ってました(笑)

毎日お疲れ様です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

そうなんです。私も最後まで優しい姿を保てればよかったのですが、暴れようがひどく腕も限界という状態だということ、同じような親子グループの方だったら分かってそっとしとおいてくれたかもしれません、🥲

自転車乗った瞬間に眠り今はご機嫌です!ご機嫌な顔を見ながらクヨクヨしていますが、今日残りの時間もがんばります!ママリさんのお言葉で頑張れます❣️

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

いえいえ、もう充分頑張っておられたから限界が来たのですよ。

他の皆さんも同じ気持ちでしたね✨

私も今日息子にイライラしてしまったけど😭

お互いがんばりましょう♪

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にありがとうございました😊!

• 4月15日
はじめてのママリ

お疲れ様です💦
気にしなくて大丈夫です!
子育てした事のない方の視線って何かと刺さりますよね😅

でも、私もお店で怒ってるママ、道端で大泣きの子供と呆然としてるママ、走る子どもを必死で追いかけるママなど、色んなお母さん見ますけど、「わかります、頑張れ…!」と思って見てますよ😭
分かる人には愛情かけてるかどうかは一瞬の切り取りでも分かります!

そういった視線を浴びた事で反省するまでする事もないですよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

決して私にまったく非がないわけではないから余計にささりました💦ですがその一瞬以上に子供に力を注いでいたからこそ傷ついています。

きっとはのさんのようなお気持ちで、誰か見ていてくれていたら心の支えになります。

帰り道反省の嵐でしたが、少し前向きに考えます😊お優しい回答ありがとうございます🙇‍♂️💓

• 4月15日
カイぽん

私も子なしの時は「すごいなぁ…」(大変そう+怒鳴ってるお母さんだったら怖いな、という意味も含めて)と思って見てましたが…。

子供が出来て、今イヤイヤ期になり…。

ぶっちゃけ、
優しく接するにも限界があるーっ‼️
私も駄々こねで座り込む息子を片手で引きづり起こしたりします(それがまた何回も続いたりしますからきつい😂)。
身近に子供がいないと、幼児の力のスゴさなんて想像つかないと思います😱

その三人衆はわざと聞こえるような声で言って、まるで虐待を心配してる…みたいな「フリ」をしてるのではないでしょうか?一目みてヤバない?なんて普通は思いませんよ。
気分は悪いですが、早く忘れてしまいましょう🎵

• カイぽん

カイぽん

すみません、ここにコメントされている皆さんにスレ主でもないのに思わずウルっときました…😂

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    子供のイヤイヤ期のパワー想像以上です💦💦💦

3人の方きっと聞こえるように言っているのでしょうが、私も一瞬冷たかったので、最後までもっともっと頑張るべきだった。でもたくさん頑張っていたと反省と傷心で溢れました🥲💨

忘れて今日残りの時間笑顔で接したいと思います!

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にお優しい方ばかりです♪カイさんにも本当に感謝致します!

1つ1つの優しい気持ちに涙がでています😭❣️❣️

• 4月15日

私はがんばれ~って応援してます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢💓
    めげずにまた大きな公園行ったり楽しませてあげたいと思います☺️🌸

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

皆様本当にありがとうございました。全てがグッドアンサーです!帰り道すごく落ち込んでいましたが、また頑張ろうと思えました!
旦那さんにも素敵な回答を見てもらおうと思います🙇‍♂️💓