※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

4月から保育園に通い出しました。私もそれと同時に新しい職場で仕事復…

4月から保育園に通い出しました。
私もそれと同時に新しい職場で仕事復帰です。

ですが今日保育園から熱があると呼び出しがあり、
迎えに行くも機嫌が悪くて自転車に乗ってくれず
家まで10キロの子を抱っこで帰り
また自転車だけ取りに行きました。

旦那は夜勤で家にいたんですが、
子どもの熱があるなら自分も会社に伝えてると
言って結局休み。。
こんなご時世だから会社も徹底してるの分かるけど
慣れない環境で子どもは熱は出るもんだし
機嫌も良くて食欲もあるから知恵熱みたいなものなのに、
いちいち旦那まで休む事に腹立ちませんか??

以前は微熱を出した旦那が1週間以上家にいて
相当イライラしたし疲れました。。

今もゲラゲラ笑って楽しそうに子どもは
過ごしています。
夕飯も子どもと2人なら適当にできるけど
何作ろう?といったら自分の好きな物を
口にして、好きなテレビをみはじめて、
休みになったし気が楽だわとビールまで
冷やし始めて何様なんだよと腹たってイライラ。

こんな頻繁に休むのほんと無理ですー。
こっちはちょっとでも早く仕事に慣れたいのに。
子どもは仕方ないからわるけどほんとなんなのー


否定的なコメントはご遠慮ください。

コメント

★

コロナで仕方ないにしても、旦那が休むなら子供見てくれよ、私は仕事行くからと思いますね🤔

本当お疲れ様です😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😭

    ほんとにそうなんですよねー。
    こっちは休みたいわけじゃないのに、旦那は夜勤を理由にして自分にとって不都合なことには疲れてるオーラや適当な言い訳するくせに、休めるとなると浮かれだしてホント鬱陶しいです。

    • 4月15日