※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小児科でめやにの検査後、心室中隔欠損と手術の可能性が話題に。心配な方、経験者の話を聞きたいです。

今日めやにが酷くて、近所で評判の小児科に行ったらめやに自体は4ヶ月様子見ましょうとのことでしたが、心室中隔欠損の方が5ミリで大動脈の弁も少し吸い込まれてることを言ったら、閉まる気配がなかったりすると大きさ的にも手術なる可能性高いねって感じでした💧
理解はしてましたが、普段の生活では今のところ元気にしてくれてるので、改めて言われると手術しないといけないんだなと思うと可哀想だし、心配だなと思いました。
同じような境遇の方いらっしゃいましたらお話し聞かせてください!

コメント

kuri

うちは下の子がファロー四徴症という先天性心疾患です。
来月カテーテル検査で今年中には手術を予定しています。
生まれてすぐに病気がわかってとてもショックで受け入れるのに時間がかかりました。
手術することが必要なこととはいえ未だに受け入れきれずにいます。。
でも手術しないといけない病気で手術すれば普通の子と同じように生活できると先生にも言われているのでその言葉を信じて手術頑張ってもらおうと思います!
いちばん辛いのは息子なので親がしっかりしないとな!って思います😢
息子さんももし手術となったら親も子も大変だし、手術ってなかなか受け入れられないと思いますが生きるために必要なことだとしたら先生を信じて乗り越えましょう😊!
お互い良い方向に向かうといいですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️手術すれば普通に生活できるのがわかっていてもとても不安ですよね💧
    でも1番痛い思いするのも子どもだし、親がしっかりしないといけないですね‼️
    上の子のフォローも大変だと思いますが、お互い強い気持ちで頑張りましょう‼️
    息子さんの手術上手くいきますように😄

• 4月15日