※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

相談というより愚痴です。11ヶ月になったばかりの子を育てています。離…

相談というより愚痴です。

11ヶ月になったばかりの子を育てています。
離乳食は手でぐちゃぐちゃにして捨てるか口の中でぐちゅぐちゅして出すか、ぶーっと吹き出すか。
水もお茶もミルクも飲まない。
そのくせ何でも口に入れて絵本とか噛みちぎって食べようとする。
で、お腹空いた、喉渇いたで泣き出す。でも結局飲まない食べない。
眠いのに寝ない。抱っこでしか寝付けないのに抱っこしたら私のお腹を蹴る、顔を叩く、身を乗り出す。下ろしたらギャン泣き。放置したら泣き方がどんどん酷くなって手がつけられない。
極限まで眠くなるのと空腹が同時にきて、やっとミルクを飲んで寝る。
そして夜はまた寝ない。真っ暗な中で遊び出す。でも近くにいないと泣き叫ぶ。

もう勘弁してほしい。何でこんなに育てにくいんだろう。

コメント

🔰

11ヶ月の子だと普通じゃないですかね🥲🥲
黄昏泣きって言うのもあるぐらいなのでちょっといつもの雰囲気とかルーティーン変えてみてはどうでしょうか💭

ママまでしんどくなっちゃってませんか、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食でイタズラするとか寝かしつけに苦労するとか自体は珍しくないんでしょうが
    とにかく本当に何も食べない飲まないで成長曲線から出そうですし、
    寝なくて10時間通して起きてるとかあります。でも眠くてその間ずっと泣いてるとか。
    ベビーカーは乗せた瞬間ギャン泣きで抱っこ紐も抜け出したがるので外出もままならず…
    多分、よくあるの程度を超えていると思います。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

読んでいてママリさんの大変さが痛いほど伝わってきます😭💦
10時間通してっていうのもすごいですね😳💦良く言えば体力がある、悪く言えば寝るのが苦手なんですね🥺
ちなみに車移動はあまりしないですかね?🥺長男も寝るのが苦手なタイプでしたが車だとよく寝付けていて🥺
ちなみに1日の流れはどんなかんじで過ごしていますか?