※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
ココロ・悩み

新しいママ友と距離を置きたい悩みです。幼稚園で軽く会うだけでいいと思っています。

引っ越ししてきて、支援センターで出会ったママなのですが、上の子の幼稚園のクラスが同じ、下の子が同級生、実家が近所など、共通点が多くLINEを交換しました。

2回目会ったのですが、色々聞かれて私も色々話ししてしまい、ちょっと深いところまで言いすぎたかなぁ…と。

色々教えてくれるいい人なんですが、なんとなく距離を置きたいというか、少し会うのを控えたいです。
会うとベラベラ私がおしゃべりしちゃうので💦

静かにフェードアウトして、幼稚園で会った時に軽くおしゃべりするだけで大丈夫ですよね?

見知らぬ土地で、話せるママさんに出会ったのは嬉しいのですが、距離感の詰め方が難しいです😭

コメント

momoko

静かにフェードアウトで大丈夫だと思います🙆‍♀️
見知らぬ土地だと親に頼れない事も多いので、親しいママ友には何度も助けられています。あまり警戒しすぎず、でも自分が負担にならない距離感で大丈夫だと思いますよ😌

• りーまま

りーまま

ママ友いると助かるんですけどね。いろんな人がいるので、急に距離感近くなると引いてしまいます💦
    一度フェードアウトすることにします!

• 4月15日
はじめてのママリ

ママ友って難しいですよね。深い付き合いはこわくてできません。。
私の友達は仲良くなりすぎて旦那とそのママ友が浮気してたって言ってました(´・ω・`)
いい人もいるけど悪い人もいるからこわいです。
私はこれから子育てなのであまり関わらないようにしていこうという意見です。

• りーまま

りーまま

旦那とママ友の浮気なんて、そんなことあるんですね💦
    怖いですね😭

• 4月15日