※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリコ
家族・旦那

皆さんの正直なご意見が聞きたいです。昨日夫と結構な言い争いになりま…

皆さんの正直なご意見が聞きたいです。


昨日夫と結構な言い争いになりました。といっても、私達夫婦のケンカは大体同じ原因がありまして。



昨日は夫と子供と3人でお出かけをしていたんですが、お気に入りのお惣菜屋さんの近くを通るので寄りたいと私が言いました。

すると夫が「息子とここで待ってるよ」というので私だけお店に向かいました。


買い物を終えて戻ると、待ってるといった場所に夫がいません。



いっっっつもそうなんです!!!
夫は、私がトイレに行くときやちょっとその場を離れる時に、「ここで待っている」と言った場所から必ずと言っていいほど移動しているんです!

もちろんすごい遠くに移動しているわけではないので大抵すぐに見つかるのですが、最初の位置からは視界に入らない場所です。私は最初に待っていると言った場所に直行してしまうので、動かれるのがとても嫌なのです。

夫は、「ここで待ってる」とはいいつつも、他に居心地がいい場所を見つけてそこに移動してしまうんです。こちらが待たせている立場ではありますが、「ここで待ってる」と言ったのだから相手が戻ってくるまでそこにいるべきじゃないですか?w移動したならその旨をLINEするか、手を振るとか声出してアピールすべきではないかと思います。

これに関して夫は全く聞く耳を持たず、むしろ「お前の視野が狭すぎる」「普通店から出たらちょっと周り探して見ない?あんな見やすい場所にいたのに」と言います。
「ゴメンゴメンこっちにベンチがあったからさー」くらい言ってくれれば許せるのに、そもそも場所を移動すること自体を悪いと思っていません。


一応昨夜の話し合いで、今後夫を待たせるときは絶対に動かないで済む待ち心地の良い場所をちゃんと決めてからにするということで決着しました(^^;)



くっだらない痴話喧嘩ですが、久々にヒートアップしました。私も気持ちが落ち着いたと思ったのですが今になってまたイライライライラしてきました。

長くなってしまいましたが、皆さんはどう思われるでしょうか…

コメント

hkr

うちの主人も全く同じです!
ここで待ってるといって、本当にそこにいることは2割くらい、8割はいませんwww😩

でも喧嘩になったりすることはないですかね!そりゃあ多少イライラはしますが、一緒に待ってる娘がどうしてもあっちいくとかもいうので、仕方ないよなくらいに思ってます☺️

  • エリコ

    エリコ


    すみません!下の方に普通にコメントで返信してしまいました!

    hkrさんみたいに寛容になりたい…😭

    • 4月15日
たべっこどうぶつ🪿❤️

いや、腹立ちますよねこれ!
うちの旦那もやります😭
移動するのは全然いいけど、探すのめんどくさいし携帯があるから連絡してくれと言ってます。それでも連絡ないどころか電話にも出ないので毎回イライラしてます笑

  • エリコ

    エリコ


    良かった💧正直投稿するまでもしかしたら私サイドのママさんいないかもってちょっと思ってたので💦
    ただ、4,5分待つだけなのに…って思いますよね😅

    • 4月15日
みみみ

待ってると言われても手持ち無沙汰で、その場で待てないのは分かりますけどね。
でも、せめて連絡するかアピールするかして欲しいですよね…

それかもう待ってる場所にいないことが多いなら、そのお店を出るときにいっそのことどこにいるか連絡こちらからかけてしまうのはどうでしょう?
そうすれば、その待ってると言われた場所まで行く労力もなくなります!

  • エリコ

    エリコ


    そう!せめてアピールが欲しいんです!!
    でも私も書いてて要領の悪い女だなと😅何回もやられてんなら最初から諦めて電話しちゃえばいいんですよね💧

    • 4月15日
さくらもち

うちも夫は動いてますね🤔
って書いてて気付きましたが、私も動きます😂
子どもがいるとその場にずっと留まるってなかなか難しくないですか?😅💦💦

うちは暗黙の了解で動いているだろうと思って近辺を探してます😂
そんなに遠くには行ってないし、ちょろちょろしてたらどちらかが、もしくは子どもが見つけてくれるので🤣笑

  • エリコ

    エリコ


    お子さんもうすぐ4歳ですね!元気盛りですね♪
    子供が動き回って仕方ないと言う理由があれば納得いくんですが、うちの旦那の場合は自分が動きたいからというのが大体です😅でもおっしゃる通り、子供がもう少し大きくなってベビーカーに大人しく座ってないようになったら私も寛大になれるかな…💧💧

    • 4月15日
Min.再登録

主人が同じタイプです✩.*˚
移動するのは全く構わないが、その手に持ってるスマホで連絡一つ何故出来ない?と叱った事があります🤣

決めた場所から動いて連絡しないなりそもそも場所を決める意味ないと思いますし...

ご主人は将来、子供が待ち合わせ場所から離れた所にいて同じことを言われたら「そうだね!お父さん視野が狭かったよ!」って思えるんですかね?(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)笑

  • エリコ

    エリコ


    気持ち良すぎる☆☆スゴイ笑っちゃいました!!お叱りを受けて旦那様は何と言ってましたか??

    子供が待ってろと言った場所にいなかったら…😨考えたことなかったです。怖い…
    そうならないように言い聞かせていきたいですが、もしそうなった時夫は何て言うんだろう…www

    • 4月15日
three

時間がない時にそれをされるとイラッとしますが、そうではない時は戻った場所にいなくても電話すると出るので気にしたことなかったです☺️

ただ、自分から待ってるよといったなら連絡一つ入れる優しさは欲しいですね。しかも喧嘩の原因が大体同じであれば尚更💦

  • エリコ

    エリコ


    そうなんですよね💦電話すれば万事解決なんですが私もテンパっちゃって…
    今までの夫との喧嘩の原因9割コレですwさすがに私も学習しました😅時間かかり過ぎですね💧

    • 4月15日
まこ

私の父と同じですw
ほんと決められた場所にじっとしてられないし何分後に待ち合わせって決めても来ないんですwほんと違う生物だと思ってます😂

いると思っている場所にいないってストレス半端ないしイライラします😫!
私だったらやり返しちゃいますね😂逆の立場になったら困るだろ!?ってw

  • エリコ

    エリコ


    お父様ですか!ww
    身内だと本当イラッとしますよねw

    頭の中で、「ここにいる」ってインプットされちゃうんですよね💧だからそこに直行しちゃうんですよ。それでいて夫は「もっと周りを見ろ」って言うからもうカーーーッッ🤯ってなりましたw

    • 4月15日
ささまる

うちの旦那もそうです😂😂
でも私が探してると手を振ったり電話してきたりしてくれますね🤔
子供と待ってると、通行人の邪魔になったり飽きて動いたりしちゃうのである程度は仕方ないかな~と思ってます😂😂
でもエリコさんを責めるだけではなくて旦那様も改善策を提案してくれたらいいですよね🥺

  • エリコ

    エリコ


    優しい…😭手を振ってくれるだけでどんなにこちらも安心するか…

    夫が出した改善策は「お前がもっと注意しろ」だったので余計に喧嘩になりまして😅なので絶対に動かない場所を最初に決めるという結論に至りましたw子供が動き回ったりしたら仕方ないですよね💦

    • 4月15日
yu

うちの夫も子どもと一緒だと動いたり見えないところに行ったりしますね😅
なので離れたあと合流するときは基本すぐ電話します😂
電話すればいいやって思うのであまりここで待ってるとか決めなくなりましたね🤔

  • エリコ

    エリコ


    偉いなぁ…。「ここで待ってる」って言ったじゃん💢って何回同じ喧嘩をしたことか😅私が怒るのを知ってて向こうが動くのもまた腹立って。

    でもそれが本当に最善策ですよね。最初から電話しちゃうのが。待ってる間って大抵スマホ見てますもんねww

    • 4月15日
エリコ


喧嘩にならないの偉いですー😭私はもう何十回もやられて昨日は噴火しました💧
もっと早くどうするべきか話し合っときゃ良かったです😅

りり

それされたらムカつきますよね‼️
いちいち電話して
どこ?🤬🤬🤬って聞くのもだるいし、移動するならライン1通入れとけよ!って思います💦
気持ちめっちゃわかります‼️‼️

  • エリコ

    エリコ


    そうなんです😭「ちょっと離れるわ」とか「終わったら電話して」とか一通くれるだけでも違うのに💧無言で違う場所行ってそのままw
    共感していただけて嬉しいです😭

    • 4月15日
エリコ

皆さん、ご意見本当にありがとうございました!!
短い間にこんなにレスを頂けて感謝です!

正直な意見が聞きたいと言っておきながら、反論じみた返信も少なからずしてしまい申し訳ないと思っています💦

でも大多数の方に同意を頂けて、スカッとしました☆
今後はしっかり対策して無駄な喧嘩は防いでいこうと思いますwww