※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもが2人欲しいと思っているけど、悩んでいる方がいます。周りの状況に影響を受けて複雑な気持ちになっているようです。

1人目を産んで、2人目がほしいけどまだ考え中の方。いますか?

差し支えなければ理由も教えてください😌


私も夫も「子どもは2人ほしいね」と話していました。ですがいざ妊娠すると悪阻で入院することになったり、育児が大変だったり、経済的に不安があったり…となかなか踏み出せません。

保育園の同じクラスの子たちは兄妹がいたり、他のママさんも妊娠中だったり2人目が産まれたり、というのをみるとやっぱりうらやましいです😓

比べることでもないのですが、みんなは2人や3人育ててるのに私は娘1人でヒーヒーして情けないな…とも思ってしまいます。

不快に思われた方、すみません。

コメント

pukky

私は子供は1人でいいやと思っていましたが、主人は子供はお金に余裕があったらいくらでも欲しい!と言う人ですwww

1人目を産み落ち着いた頃に、2人目を妊娠しました。

上の子の時に予定日経過、難産、大量出血、子宮頸管裂傷などなどろくな思い出がなかったのですが、今回は上の子がいての妊婦生活だなぁ、不安しかないなぁと思っていましたが産む決心をしました。

しかし、思っていたより大変な妊婦生活で…

切迫早産で入院したり、上の子のイヤイヤ期が重なり毎日が辛かったです(^_^;)

でも、今となっては2人目も産んでよかったと思ってますよ。

毎日バッタバタですが、兄弟の年の差もあまりない方が早く子育てが終わるので欲しいのでしたら早めにオススメします★

r

とっても分かります。
私も毎日考えてます😂💦
上の子がいながら新生児のお世話、常に寝不足の毎日…😨
1人の時間が好きなんですが、2人目となるとそんな時間はほぼなくなりますし…。
ひとりっ子だと経済的にも余裕が持てる。
でもでも!娘がお姉ちゃんになるのも見たい!
それに大変だけど新生児ってやっぱり可愛い…!
と毎日葛藤してます(笑)

はじめてのママリ🔰


ご回答ありがとうございました♥️