※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aまま
子育て・グッズ

保育園の運動会について、0歳児クラスの子供の参加内容や家族の参加について質問があります。

保育園の運動会についてです!!

9/1から保育園に入園し、
早速10/1に運動会があります😊

そこで、質問なんですが
0歳児クラスの子供達はどんなことをしますか?🌱

両親に運動会のとこを伝えると、
ビデオ撮らなきゃ!仕事休んでくるよ!
と楽しみにしてます😂笑

家族総出で行っても大丈夫ですかね?💦

コメント

deleted user

うちも今年初めての運動会です。うちの保育園は狭いので見学は2人までと言われてます。0歳児はずっと親と一緒みたいなのでカメラ係は欲しいですね。

  • aまま

    aまま

    人数制限される事もあるんですね😭💦
    聞いてみます!

    確かにずっと一緒ならば、
    撮ってくれる人欲しいですね!!

    • 8月30日
☆ゆーちゃん★

特に保育園側から
敷地の関係でご両親のみで…
等の説明がなければ
お誘いしても大丈夫だと思いますよ。

私の娘が通う保育園では
0才児もかけっこやお遊戯を
しますよ (。・ω・。)

歩けない子はグランドに茣蓙を敷いて
ハイハイしてます。

  • aまま

    aまま

    特に広い!!ってわけでもないので、
    保育園に聞いてみたいと思います!😳💦

    かけっこなんかもでるんですね☺️💞
    うちの子は、今ハイハイそろそろかなー?て所なので
    来年のかけっこ楽しみにしてます☺️

    • 8月30日
いーちゃんママ

娘の保育園の運動会と私が勤めてる保育園の運動会は、午前中に親子競技1種目に参加して終わったら帰るって感じです☺️
楽しみですよね😙私は勤めてる保育園の運動会と娘の保育園の運動会が被ってて行けないので残念です😭😭

  • aまま

    aまま

    それは辛いですね😭
    仕事も大事だけれど、
    1番は子供の姿みたいですよね😭💭

    • 8月30日
那月☆

ハイハイで変なトンネルくぐったり。
ママとかパパと踊ったり。

  • aまま

    aまま

    ぱぱままも踊らなきゃなんですね😂❣
    ありがとうございます!!

    • 8月30日