※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。+チョコパイ+。
子育て・グッズ

1歳児が発熱で看病続き、検査不足で疲れています。熱が5日続き、検査が不安です。

下の子が一歳児クラスに入園しましたが、4月2日から始まった慣らし保育にまだ2日しか行けていません。
そして続く熱に神経がすり減り、看病にも疲れてしまいました。

先週と今週で合計10日間、発熱の看病で泣けてきました。
自分の子だし、子供がいちばんしんどいことはもちろん分かっています。
熱のある息子を連れて上の子の送迎、通院、家ではしんどさからずーっとグズグズ、鼻水を吸うのも大暴れ、お茶のんでくれない、、、
いつまで続くんでしょうか。
先週は突発性発疹で5日の発熱でした
今週はアデノもRSもヒトメタも陰性で、謎の咳鼻水熱が5日目です。
5日も熱が下がらないっておかしいですよね?
なんでレントゲンとか採血とってくれないんだろう。
熱長引いてるけど抗生物質も必要ありませんって、流行りのウイルスは陰性で、他の検査してくれてないのに、、、
ずっと看病するのに疲れてしまいました。
辛いです

コメント

たまご

息子さんもママさんも大変ですよね😢お疲れ様です
息子さん耳鼻科には連れていきましたか?
もしかしたら中耳炎からのお熱で長引いてるのかもと思いました💦

  • 。+チョコパイ+。

    。+チョコパイ+。

    ありがとうございます😭
    まさか中耳炎、、、!?
    恥ずかしながら、看護師であるにも関わらず考えもしませんでした。。
    鼻水がすごくてそれによる目やにも出てるぐらい鼻水がサラサラでひどいのですが、中耳炎の可能性あるんですかね?
    中耳炎がすっかり抜けていたことに驚いて、涙が止まりました。。笑

    • 4月15日
たまご

うちの息子が鼻水酷くて耳鼻科行った時、目やにの有無も中耳炎に関係あるらしくて聞かれました!

知り合いの子も5日以上熱が続いてて、病院行ったら中耳炎だったみたいです!

  • 。+チョコパイ+。

    。+チョコパイ+。

    耳垂れとかもなかったので、全く考えていませんでした💦💦
    今日小児科にいくので、中耳炎もみてもらいます!
    教えて頂いてありがとうございます🙏
    これで熱が下がりますように、、、

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😭💦
うちも入園後2日で熱出して6日ほど続きました🥲
アデノもRSも採血も問題無し・耳鼻科で耳も診てもらいましたが中耳炎でもなく疲れ果ててました😭😭
私の場合仕事開始日が決まっていたので慣らしが進まない事に焦ってイライラしてたのも熱の原因だったのかなと思います💦
金曜日まで休みもういいや!と思っていたところ下がっていって元気になりました😭