※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-ma
子育て・グッズ

新生児の赤ちゃんは、泣いたらおむつ替えと授乳が必要ですか?授乳後、すぐにオシッコやウンチをすることが多いですか?

新生児の赤ちゃんって
泣いたら
おむつ替え→授乳ですか?
その場合、授乳後またすぐオシッコやウンチしておむつ替えしないといけないこと多くないですかー??

コメント

ママリ

泣いたらすぐじゃなくても良いかな?って思います!
💩してたらかえますけど、おしっこだけなら変えないですね!
泣いたらオムツみて抱っこしても泣き止まないなくて、そのときミルクの時間なら授乳ですね!

まぁ

病院ではそう教わりましたが、結局飲んでる最中にぶりっ💩って言うので、授乳してからオムツ替えしてました。

六花❄️

頻繁にうんちしますし、うんちしてなければあまりにもパンパンになってなければオムツ替えしませんでした😆

ゆゆゆ

うちは病院で言われたとおりそうしてたので新生児のおむつはめっっっちゃ変えてましたね😭試しに変えずにいたら授乳後寝なかったり、かぶれたりしたので。
そのうち回数が減ってきたタイミングでだんだん変えなくてもよくなってきました。