※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんがスイミングを始めることを考えています。お友達がいなくても楽しめるか心配です。下の子も一緒に始めるか悩んでいます。何歳から始めるか教えてください。

お子さんがスイミングやられている方、お友達と一緒にはじめましたか?

共働きなので保育園に通ってますが、喘息気味なので治療も兼ねてスイミングをさせようかと考えています。

通うなら土曜日なのですが、お友達(知り合い)が全然いなくても楽しめますかね😅?

また下の子も一緒に始めるか悩んでますが、何歳から始めましたか?
よかったらいろいろ教えてください😊

コメント

はじめてのママリ🔰

知り合い、友達ゼロで始めました。
楽しくやっていますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!友達ゼロでも楽しめるんですね✨よかったです😆

• 4月16日
ひなの

友達は通ってますが曜日もクラスも違うので0からでした!
でもプールの友達できてましたよ😊

うちは3歳まではベビークラスで親も一緒になるので
曜日とクラスは上の子ふたりと別で3人ともやってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに今からだと下の子とは別クラスですね💦時間が限られてるので、下の子は同じクラスになってから始めようかなと思います☺️
    プールでも新しいお友達できるならよかったです🥰

• 4月16日
みきママ

年長さんになった時に、体験をして習いたいと言うので始めました。
市内ではないスイミングスクールなので、友達はいません。
友達と一緒になると、検定の合不で左右されそうなので。
1人でよかったと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    なるほど、お友達と一緒に始めると進級のペースが違うのが気になるかもですね🤔参考になります!

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

2人とも6ヶ月から始めましたが友達と入会はしていません😃上の子は年少ですが、2歳半からは母子分離のコース、3歳からは進級ありのコースに移行しましたがまだ同じ位の子はほとんどいなくて周りは年長の子が多い(進級すればするほど周りは年上が多い)ですがその方が刺激があるのかとても楽しんで潜ったり泳いだりしています。友達が仮に入会してきたとしてもまだ年齢的に息子は友達とベッタリと言うより一人で活動する方が多そうな感じがします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    お友達と一緒でも進級したら別になってしまいますもんね。
    うちは怖がりで、周りに遅れを取ってしまう気がするので、本人は気にするかもしれないですね😅

• 4月16日