※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mee🍓
家族・旦那

仲良し姉妹を育てている方!もしくは自分が仲良し姉妹だよーって方!どん…

仲良し姉妹を育てている方!もしくは自分が仲良し姉妹だよーって方!
どんな育て方をしたら仲良し姉妹に育つのでしょう?🥺💓

子どもは第二子も女子で2学年差の姉妹予定なのですが、私自身はひとりっ子で仲良し姉妹に憧れてます🥺✨

娘たちを仲良し姉妹に育ててあげたいのですが、
こんな子育てしてたよーっていうのはありますか?
ぜひ教えてください☺️❤️

コメント

あこ

自分自身が仲良し三姉妹の末っ子です!(兄もいます)
思春期ギスギスした時期もありましたが、今は一緒に温泉行ったり家を行き来したり相談も気兼ねなくできる仲良しです。

我が家の場合は、両親が仲良しで、兄妹みんな両親のような夫婦になりたいと思っています。あと尊敬できる両親です。
それが家族仲の良い大きな要因の1つかな🤔と大人になってから思います。
あくまで我が家の場合はですが😅

deleted user

上の子が下の子に嫉妬しないように、何するにも上の子優先で動いてました!
下の子が泣き出したらすぐに駆け寄らず、泣いてるね〜抱っこしてみる?と上の子に聞いてみたり、下の子のお世話するときは、今から◯◯ちゃんのおむつ変えるね!今から◯◯ちゃんにおっぱいあげるね!と上の子に言ってからしてました!
あとはお姉ちゃんなんだからって言葉は言わないようにしてました💦
そのおかげかはわからないですが、とっても面倒見のいいお姉ちゃんになってくれて仲良しです😊
私が下の子を叱ると、上の子が泣きながら下の子をかばいます😂