※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

少しもやっとすることがあり、御相談させていただきます。現在一人娘を…

いつもお世話になっております。
少しもやっとすることがあり、御相談させていただきます。

現在一人娘を子育て中です。
妊娠中に当時の夫の不倫が発覚し、離婚。
母子家庭になって2年たち、3ヶ月前に男性から告白され彼氏が出来ました。

彼も3年前1度離婚し子持ちですが、元嫁さん側に親権。
彼も元嫁さんの不倫で離婚し、話が合うことがきっかけでした。

彼はすごい穏やかな方でとても優しいです。
娘のこともすごい可愛がってくれて、とても面倒見のいい方です。
家庭内の生活も知りたく娘と何度か家にお邪魔しましたが、
「ご飯作っておくからお風呂入れておいで」
など、娘が家に帰って寝るだけになるよう気遣ってくれたり、私が少しでも楽できるようサポートもしてくれます。

そんな理想な彼ですが昨日電話で、
「私と娘が大好き!私が1番で娘は2番目に大好き!」
と、言われ、彼は悪気はなく嬉しそうに言ってましたが
私はその言葉にモヤッとしました。
確かに彼は父親ではありません。
私がいて、娘を大切にしてくれているのは分かっています。
今が精一杯なので再婚は考えていませんが、娘のことを考えると不安になってきました。

皆様はどうお考えでしょうか?
アドバイスいただけると幸いです。

コメント

ありす

それが1番じゃないですか?
私の主人も息子達の事は大好きですが、私が誰よりも1番だと言ってくれますよ😅
私は息子達が1番です🙆‍♀️
それで良いと思ってますけど🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

確かに読んでいて、
とても良い方なのだろうなと
思いましたが、
「娘は2番目!」という
その一言は余計でしたね💧

みょうが

それでいいと思います🤔
大好きというなら嫁>子どもであるべきだと思います。
子どもなんて10年もしたら手がかからなくなり、親離れ子離れすべきなんですし😅
家族になってからの優先順位は子ども>嫁であってほしいですが、愛情の大きさ的には嫁>子どもであるべきかなぁと思います。

deleted user

それでいいと思います!
実子ではないですし😓
わたしもシングルマザー彼氏がいますが、そう言われても何も思いません!!
私がいての子供だと思います🙆‍♀️
子供のことを疎かにしないで、大事にしてくれてるならそれでいいです!

はこ

どこにモヤッとしたのでしょうか😶?
娘さんが2番であることですか?
それとも大好きが家族愛とは違うものなんじゃないかって不安でしょうか?

はじめてのマリリン

うちの旦那も、私が1番、息子が2番と言ってますが、それにモヤっとした事ないです。
順番を付けられたことにモヤですか?