※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

最近、息子がわがままになり、泣きやすくなりました。変化がいつ頃から起きたのか気になっています。

最近、息子がわがままなんじゃないかと思うようになりました。

特に、今まではそんなに泣かなかったのに、
保湿したり髪の毛を洗ったり、顔を洗ったり、着替えさせたりするとギャン泣きします。

段々物事がわかってきて、わがままになってきたような気がして。。
これは嫌だ!みたいな感じで。

この先が思いやられます。。

みなさんは、何か変化があったのはいつくらいでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

多分そのくらいからだったと思います(^-^)

  • みみ

    みみ

    やはりそうですか😭💦
    これからもっとひどくなっていきそうで怖いです💦

    • 4月15日
a...

そのくらいから段々自己主張してくれる様になりますよね〜☺️
うちの末っ子も最近自己主張してくれます✨

  • みみ

    みみ

    そうなんですね💦😭
    良いことだけど、泣かれることが多くて困ります💦

    • 4月15日
ママリ

長男はそれくらいから自己主張ありました。今4歳ですがまだ色々大変です🤣
次男は1歳くらいになってやっと少しづつ出てきました🤣❤

  • みみ

    みみ

    性格によっても違いますかね??
    なんか早くからこんなイヤイヤされたら今後はもっとヒートアップしそうで今から怖いです💦
    温厚な友達の子をみるといいなーと思ってしまいます💦

    • 4月15日
  • ママリ

    ママリ

    もうぜんっぜん違いますよ!1😂人目が大変すぎて2人目どうするか悩むほどだったんですが、いざ生まれてみると違いにびっくりしてます😲😲

    私も上の子の時周りが羨ましかったです😅それでも可愛いのには変わらないですが👌

    • 4月15日