※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園の先生が、夫には話しかけてくるのに、自分には話しかけてこないことに不満を感じています。挨拶もそっけなく感じるそうです。なぜそうなのか気になっています。

保育園の先生ですが
旦那に対する態度と私に対する態度が違うみたいで、、

昨年その先生は0歳児の主担任?みたいな感じで0歳児は2クラスあるんですが月齢が低い方に入っておりうちの娘は月齢が高い方のクラスでした!お迎えの時はクラスの担任の先生がでてくるのであまりかかわりはありませんでしたが離乳食の進み具合とか大事な話の時にでてくるのがその先生みたいな感じでした!

旦那の時はすれ違うと話しかけてくるみたいで娘ちゃん○○だねーとか今日パパ歩きできたんですねーとか、、その先生よく話しかけてくれるよと言っていました。(写真で確認してるので間違いないです)
私とすれ違っても話しかけてきたことないのに!!!
なんなら挨拶もそっけなく感じてました^^;
私はちゃんと笑顔で挨拶を返しているし他の先生に話しかけられたら喋ったりしてるので話しかけにくいオーラは出てないと思うんですけど、、
なんなんでしょうか笑笑

コメント

男の人だと話しかけ易い人なんですかね??笑
先生の態度が急に変わる時ありますよね!前の担任だった先生は、旦那と地元が一緒で旦那曰く、一時期メル友なりかけた人だって言ってました。笑
知ってるから余計に、娘のことめっちゃ可愛がってくれてましたよ😂
先生は特に、旦那のこと言ってませんでしたけどね笑

• ままり

ままり

そうなんですかね^^;

え、なんか複雑なような笑笑
    可愛がってくれるならいいですけどね(^^)

• 4月15日
ミッフィー

話しかけやすいとかあるんじゃないですかね?😂

• ままり

ままり

そうなんですかね、、
    旦那はたまにしか迎えに行かないんですけどね( ; ; )

• 4月15日
★

旦那に対してじゃないですが、おじいちゃんやおばあちゃんが子供を迎えに行くと、◎◎くん今日はこんな感じでしたよーとお話しされる先生がいます🤔
私にはほとんど用事のみで、こんな感じでしたよーみたいに話で声かけてもらえないので、話しかけづらいのかなと思ってます😂

おばあちゃんにその話したら、私たちはたまにしか迎えに来れないから、こんな感じなんですよって積極的に話してくれるんじゃない?って言ってました🤔
それからはあまり気にしてないです😊

• ままり

ままり

そうなんですね!!

ちょっとモヤモヤしてたんですがそう思って気にしないようにします!!
    ありがとうございます(^^)

• 4月15日