※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

会社に復職して2週間。コミュ障で声かけられず、本社勤務で馴染めず悩んでいます。仕事も人付き合いも苦手で孤独感が強いです。どうしたら馴染めるでしょうか?

12年勤めている会社に約2年半ぶりに復職して2週間。
元来のコミュ障と意気地無しで顔見知りな人とすれ違ったり居たりしても声かけられず…。

目が会えば会釈してお久しぶりですと挨拶して話を拡げられるのですが、チラッと見られて反らされちゃうともう話かけられません…。

ずーっと拠点にいて都心の本社なんて会議くらいでしか行ってなかったのに、異動で復職先が本社になりました。
通常は異動初日に朝礼で挨拶するものなんですが、保育園の関係でお休みしていたのでできず、半端な日にぬるっと復職した感じです。
大きい事務所で一緒に仕事しない人からしたら、知らない間に見かけない人が居るみたいな感じです😅

もっと明るい人懐っこいキャラだったらなぁなんて憧れだけ持って、毎日モヤモヤしながら仕事しています。

お昼も女性人の塊に声かける勇気もなく、かけられることもなく、コロナも気になるし社食に行くのも面倒でデスクで済ませています。

浮いてます。とても😭
いまだに本社勤務馴染めず違和感だし、自分の存在がここには場違いな感じします。

こんな変な人私くらいですよね…
どうしたら馴染むんだろう…

コメント

ろく

初日に挨拶出来ず、誰だろう状態なの気まずいですね💦

私は復職&転属で元いた会社とは違うグループ会社で働くことになった時、慣らし保育の関係で15日復職でした😅
配属前に総務の人と話してから部屋に入った為、朝礼は終わっており
課長から「今日は出張の人が多いから明日の朝礼で紹介するよ!」と言われてから、そのまま忘れられ、モヤモヤのまま仕事開始でした😂
月末に課会があったので、そこで初めて課のメンバーに紹介されました😃
元々女性がほとんどいないので、お昼は基本デスクです😂
最初は仕事と関わる人とだけ話す他、2年目のフレンドリーな男の子が話しかけてくれていたぐらいでした😂

rimama

私は逆に仲良くない方が楽だったなと思ってます😭💦
お局さんが多い会社で、育休中もいつ保育園わかるの?とか部署が違う、総務でもないなんでもない他部署の上司からしつこくLINEがきて、こんなことなら、会社では誰とも仲良くせずに1人の方が楽だったな、と😱
なので本当に気にしない方がいいです✨
あくまで職場ですしいじめられなければオッケーだと思うようにしています☺️💕