※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mka
お仕事

アパレル勤務の30代女性が、若い子向けブランドでの仕事に悩み。通勤困難でコロナ不安、保育園の影響も。時短でストレスあり、正社員環境を捨て転職or妊活悩む。アパレル経験者や客観的意見求む。

仕事の悩みです😔

アパレルで勤務しています。
現在30代です。
店舗スタッフは平均24・25歳で、ターゲットが若い子向けのブランドでこの先どうしようとずっと思っていました。

本社は遠いので本社勤務になったところで通勤が無理で、店舗でしか勤務はできません。

コロナがありこの先もより不安。
そして保育園のお迎えがあるのでフルでは働けない。
(朝が遅いのでしょうがないのですが💦)
時短勤務なのでお給料は少ないです。
個人の売上のストレスもあります。

ただ正社員でボーナスもあるこの環境を捨てていいのか悩みます。
一旦妊活をやめて転職をすべきか、2人目がもし産めたら転職活動をするか。

悩んで悩んで決まりません・・
アパレルしかやってきておらず、資格もありません。

今転職するべきでしょうか。
アパレルの方もいらしたらご意見伺いたいです。
それ以外でも客観的にご意見伺えたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママり🔰

私のお友達も大手アパレルで店長まで上り詰めましたが、二人目出産して育休もらい終えてやめましたよー😁30前半です。
その子もずっと悩んでてずっと働き続けるには限界があると、、
今転職活動してます。
友達のかんじがベストですかね!

• mka

mka

ありがとうございます!
    やっぱりそういうパターンが多いですよね😔
    いずれ転職することが分かってるなら少しでも若い方がいいのかなと悩みます💦
    アパレルからの転職本当厳しいです☁️

お友達も上手くいくといいですね✨

• 4月15日
ライオネル

アパレル17年目です💦
店長もやりましたし今はのんびり時短で働いてます。
名ばかり正社員なので時給制でボーナスなしですが勤務時間もいいので辞めずに働いてます。うちは大手で扱うブランドも多いので一人目復帰する時にファミリーブランドに異動しました。最近またレディースブランドに戻りましたが年齢で異動もあるので今のところ居座ってます🤩
のちのちは近くのスーパーかドラッグストアーで働こうかなって思ってます💦

• mka

mka

ありがとうございます!
    17年目🙄!
    大先輩です・・!
    なんとなく大手セレクトとなると察しはつきました!
    とても近い会社だと思われます!
    最終的にはやはりスーパーなどになりますよね・・
    今がなんとなく過ぎていっていつか転職したい時にあの時してればと思うのかなと悩んでしまいます。

私の周りでも重鎮達が行き場がなく辺なところに飛ばされたりしてます💦

• 4月16日