※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐮
家族・旦那

生後2ヶ月の👶🏻います。土曜日に義理実家の祖父の50回碑あるらしくて、絶…

生後2ヶ月の👶🏻います。
土曜日に義理実家の祖父の50回碑あるらしくて、絶対に来て欲しいと言われてます。コロナの時期やし、ましてや赤ちゃんいるので正直行きたくないです。義理の姉が休みの日とかにどこでも出掛けて遊びに行く人なので余計に嫌で、もし、コロナにかかっていたらと思うと我が子にも自分にも移されると心配てなりません。旦那は、義理実家に赤ちゃん見せたいからと言って、聞きません。
ちなみに、赤ちゃん鼻がグズグズしたり鼻水少し出たりとちょっと風邪気味です。私は、赤ちゃんの体調優先なので行けないかもと言ったら心配しすぎだだの、これくらい大丈夫だとか、義理両親、姉に赤ちゃん見せてあげてよ。といいます。どっちが優先なの?!って私は思います…。
皆さんだったら行きますか?

コメント

チョコマ

私なら行きません🙅🏻‍♀️
看護師をしてるのですが、生後3ヶ月未満のベビーが風邪を引くと重症化しやすいです💦
発熱すると即入院させられるほどです😣

何を言われても断固拒否します‼︎

• 🐮

🐮

ありがとうございます!
    ましてや、大勢集まるとこですから、断ろうと思います!

• 4月15日
おだんごかーちゃん

舐めてますねみんな😅
赤ちゃん中心の生活が当たり前なので私も「絶対に」行かない宣言します!笑
体調崩してる赤ちゃんそっちのけで強硬しようとするご主人にもガッカリです。そんなに会わせたいならテレビ電話で十分です😤...ご主人だけはこちら側にいて欲しかったですね。
赤ちゃん守れるのはあいさんだけです。

• 🐮

🐮

ありがとうございます!
    ただ、自分の子を心配して言ってるだけなのに、頑固と言われました😂

• 4月15日
  • おだんごかーちゃん

おだんごかーちゃん

頑固で結構ですよね~
    母親と父親の考え方の違いがここでわかりましたね😅

• 4月15日
  • 🐮

🐮

考え方違うと厄介ですよね…。正直言うと、あまり義理実家好きではないってのも行きたくない理由にあります🥲

• 4月15日
みどり

絶対にいきません!
親ならともかく、義理実家の祖父…
責任どうのと言う話ではないかもしれませんが、何かあって責任とれるのか?って思います。
私は、娘を実母に会わせられたのは生後5ヶ月の頃です。それもおっぱいの具合が良くなく、娘を見ててもらったって感じで…おっぱいの具合が悪くならなければ恐らく一歳まで会ってないと思います。
命懸けで産んだ我が子、心配して何が悪い!

• 🐮

🐮

ありがとうございます!
    実母に合わせられなかったのはコロナの影響でですか??
    そうですよね、こっちは命懸けで産んだわけやし、何も言われる筋合いないですよね😣

• 4月15日
  • みどり

みどり

コロナの影響です…😢
    コロナじゃなかったらいっぱい会ってると思います😢

• 4月15日
  • 🐮

🐮

実のお母さんにはたくさん会いたいですよね…🥲

• 4月15日
  • みどり

みどり

はい……😢

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

間違いなく行きません!!
旦那様も赤ちゃん見せたいのはわかるけど、考えろよって思います。

• 🐮

🐮

ありがとうございます!
    心配してないわけではないとは思うけど、優先するものがありますよね。何かあってからじゃ遅いですもんね

• 4月15日