※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

第二子の出産について不安があります。4年ぶりの出産や高齢出産に関する経験談を聞きたいです。

6月末に第二子の出産を控えています。
8ヶ月に入ったことや、今度産院でバースプランの話をすることもあり、最近出産のときのことについて、考え込んでしまいます。

今回4年の間をあけての出産となります。
経産婦はお産が進むのが速いと言われますが、4年もあいていると、どうなんだろう?と不安になります。

また第一子も37歳での高齢出産、今回も41歳での高齢出産となります。
高齢出産ということもあり、第一子のときは子宮口がなかなか開かず、42時間かけての出産となりました。

同じように4年あいての出産や、高齢で第二子を出産をご経験された方に、どんなお産だったかをお聞きできればなと思います。

よろしくお願いします。

コメント

R.H.H.H.Aママ♡

長男と長女が4歳差です!
長女は予定日より早く産まれてお産も3時間ぐらいで産まれました!
4人目の方が今までよりお産が長くて予定日超過でした😂

• そら

そら

お返事をありがとうございます。
    長男さんはお産は何時間かかったんですか?

• 4月15日
  • R.H.H.H.Aママ♡

R.H.H.H.Aママ♡

長男は破水からの3時間ぐらいで産まれました!

• 4月15日
  • そら

そら

ではお産にかかった時間はそんなに変わらなかったのですね!

• 4月15日
3姉妹+末っ子長男=4児ママン

長女と次女が4年あいてます🙋‍♀️
長女は陣痛開始から7時間、次女は14時間かかりました😨
苦しんだ時間はどちらも2〜3時間程でした💦

• そら

そら

2人目のお子さんの方が時間がかかったのですね😭

• 4月15日
Nao☆ミ

長男と次男が4年あいてます👶
長男は16時間かかりましたが、次男は産婦人科ついて1時間で産まれましたよ😃前駆陣痛長くて耐えられるな~と思ってたら5分感覚でした😂
2人目は産後の後陣痛がかなり辛かったですが、スピード出産で安産でしたよ👶次男の出産は一応34歳でしたが2日後に35歳になりました😂

• そら

そら

2人目はかなり時間が短かったんですね!
    励みになります!

• 4月15日