※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シルバ
子育て・グッズ

トイトレしようか悩んでますが間隔が2時間も空いてないと思います。オム…

トイトレしようか悩んでますが間隔が2時間も空いてないと思います。オムツ交換してもすぐ濡れているような。飲めば出すみたいな感じです。
それでもトレパン等履かせてみるべきですか?

年末保育士さんと話してたときもやはり間隔が短いと言われ膀胱にためる力なさそうだからまだゆっくり考えても良いんじゃと。

どう始めれば良いと思いますか??
ちなみに発達グレーで療育通ってて言葉はまだ単語くらいです。

コメント

ゆゆゆゆ

トレパンより1時間に1回
トイレに連れて行くところからで
いいと思います!
それで出るようになってきたら
トレパンにして変わらず1時間に1回
トイレに連れて行って〜でいいと思いますよ☺