※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

最近長女が旦那に当たりが強く、パパに対してよく怒っています。娘がよ…

最近長女が旦那に当たりが強く、パパに対してよく怒っています。

娘がよくわからないところで怒ってるので娘が悪いのが確かなのですが、それに対して旦那が喋らん。とか言って娘の前から立ち去ったりその後も機嫌悪いオーラプンプンに出して、嫌味っぽくずっとため息ついたりボソボソ言ってたりしてそれにイライラします。

三歳児相手に私と喧嘩した時と全く一緒の態度とってるし、
今日なんか私にも何も言わず、気がついたら仕事行っていていませんでした。笑

子供より子供過ぎてイライラするーー

コメント

忍

めんどくさいですね。
うちの子めちゃくちゃ口が達者でそれも私の口調そっくり。旦那にギャーギャー言いますけど怒るのは違うような…
的確なこと言われてイラっとする事はありますが…

うーん💧正解とも言えないし、間違いとも言えないので程度が難しいですね😅

娘さんの機嫌をとったり、娘さんの不条理を許して親の方が我慢していたならば、娘さんが人の気持ちを汲めない・親を下に見る性格になってしまいますし…

だからと言って、御主人がいつまでも不快な態度を続けていると、確かに周りは迷惑ですしね😅

そこは夫婦で話し合い、ちゃんと叱る時は叱る、悲しい気持ちを分かって貰う態度を取る時と、普通に戻って貰う時のメリハリは付けて欲しいとお願いしては如何でしょうか?

うちは子の不条理な主張は絶対に許しません。
小さい頃からそれを許していると、思春期の不条理な主張は益々大変な物になりますもん💦(我が家は20歳、16歳の子がいます。)
父親が怒る理由をお子さんに諭してあげて欲しいと思います。