※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロ
子育て・グッズ

妊娠5週で体調不良があり、子供との買い物中に大変な思いをしました。気持ちを切り替える方法を知りたいです。

まだ病院には行ってませんが、多分妊娠5週で体調の異変がでてきています。
ワンオペですが、体調により横になることも多く、上の子が暇そうにしてたので本でも買おうと頑張って近くの本屋に行きました。
息子は喜んで本を選び、本を持ったまま未会計の本を持ち運べない場所に行きたがり、うつ伏せて店全体に響き渡るギャン泣き‥
上の子のときに切迫だったのでなるべく、抱っこもしたくないし、周りの視線を感じながら強い力で無理やり手を引っぱって、普段観せないYouTubeを見せながらなんとか買い物を済まし、会計をしようとしても、その場から動かずうつ伏せて静かな店中でギャン泣き(息子は特に声が大きいです)。
店の中では控えめな声で注意しましたが、駐車場でもうつ伏せて泣いて抵抗して、無理やり引っ張ってなんとか車に乗せました。
端から見たら、虐待に見えるしひどい母親なんだろうな、なんでいつもこうなんだろう‥と辛くなって、車に乗った瞬間、大声で息子を怒鳴ってしまいました。
今、家に帰ってきましたが息子の顔を見たくなく、別室にいます。ダメな母親なのは分かっています。どうやったら気持ちが切り替えられますか?💦

コメント

ままりん

妊娠おめでとうございます!
イヤイヤが娘がひどく毎日戦ってます。
スーパーでイヤイヤなったことがなかったのに先日なりました😓
優しく説得して、帰宅。しかし、機嫌が悪くでまた泣いたりでついに私がキレてしまいました。
あとで仲直りってギューってしたらママ大好きって言われました。
反省しつつママも成長するかなって思いました。

• メロ

メロ

ありがとうございます😄
    成長発達に問題はないのですが、赤ちゃんの頃から癇癪がひどい子で、外でギャン泣きも日常なのですが、積み重なったものがプチっと切れてしましました💦
    娘さん可愛いですね♪
    イヤイヤ期、大変ですよね💦
    お互い、頑張りましょう💦

• 4月16日