※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子どもがパパって理解する前の小さい頃に離婚された方で、定期的に元旦…

子どもがパパって理解する前の小さい頃に離婚された方で、定期的に元旦那さんと面会してる方はこの人はパパだよ〜と教えて会わせていますか?
前にママリの質問見ていた時に、パパとは言わずに自分の友達と教えている方や親戚と教えてる方がいて、もう少し大きくなった時に子供にどう伝えて会わせればいいのか迷っています💦

コメント

ゆうごすちん

面会はありませんが、実父と会わせるつもりなら父親だと伝えたほうがいいと思います。
養子縁組や精子提供などでも成長すれば実の親を知りたいと思うという記事をよく見ますよ。
自分が生まれたルーツを知ることは思いのほか重要なことな気がします。

面会できる関係性なのに何故伝えたくないのでしょうか?

• ゆうごすちん

ゆうごすちん

再婚しても将来戸籍を見れば必ず分かります。その時に子供がどう思うか…好意的には取れないと思います。

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

伝えたくないなんて言ってませんよ😅どうするのが一番良いのか考えていて、他の方はどうしてるのかなと気になり質問しました。

• 4月15日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

うちは父親が面会の意思がなく、とっくに縁が切れてるので話していません。
    聞かれたら話すつもりですが、私に気を使ってか聞かれたことはありません。(長男)
    いずれ自分で調べるかなと思っています。

• 4月15日