※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみん
妊娠・出産

妊娠41週を過ぎて誘発が決まりました。予定日超過の方の経験を聞きたいです。誘発された週数や赤ちゃんの大きさを教えてください。

誘発分娩について

明後日が予定日の妊婦です。
現在、体重約3100g、頭は9.1cm
子宮口は指1.5本から2本くらいとのことです。
もう体もしんどいので早く生みたいんですが、
お医者さんには41週を過ぎてから誘発と言われ
このまま生まれなかったら26日に入院して
翌日から誘発することになっています。
13日の健診でその事が決まり帰宅したのですが、
早めることは出来ないのかなぁ〜と思ってきました。
病院の方針なのかなぁ〜…

予定日超過で出産された方
どれくらいの週数で誘発されましたか?
その時の赤ちゃんの大きさも分かれば
教えていただけるとありがたいです😢
もうソワソワドキドキで気が持たないです🥲

コメント

▶6人の怪獣

2人目が41wでした!
40wの検診の時に『次の検診まで何もなければ入院しようか』と言われた41wの朝陣痛きました!
確か推定体重は3,700gです!

3人目はギリギリまで待って41w4dで入院、促進剤で日付変わって深夜の出産でした🤣
推定体重測定予定日前に4,000gを超えてました(笑)

  • おみん

    おみん

    わたしと同じパターンですね😳41wまで待つのは遅くはなみたいですね🥺安心しました!ママリ見てたらもっと早く誘発されてる方いて不安でした😢

    生まれた時の体重はどれくらいでしたか🥺?

    • 4月15日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    私も早く産みたくて先生に言ったんですけど『自然にくるのをギリギリまで待とう、大きいけどね🤣』と言われちゃって😂

    2人目は3,614g、3人目は4,586gでした!☺️

    • 4月15日
  • おみん

    おみん

    病院の方針とかですかね🥲

    4500ですか〜😳おっき〜😳出産大変じゃなかったですか😢?

    • 4月15日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    たぶんそうですね~!🤔
    大きいから早めに出しましょう!っていうのもママリで見たことあります!(笑)
    いいな~と思って読んでました🤣
    まぁまぁ大変でしたね😅
    会陰切開したけど左右から広げられて両足がっつり押さえ込まれて出産でした🤣
    出血も多く、産んだ後5時間くらい分娩台の上で部屋に戻るのもベッドで行きました😂

    • 4月15日
  • おみん

    おみん


    そうだったんですか😢めちゃくちゃ大変な出産だったんですね😭4500越えてたらそうなっちゃいますよね😭それを乗り越えられたのすごいです🥲わたしにも出来るかなぁ😭😭😭

    • 4月15日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    本気で死ぬかと思いました😂
    産んでとりあえず『もう二度と産まない!!』って言いました(笑)
    大丈夫です!😊辛いけどなんとかなります!😍
    頑張ってください😉🍀

    • 4月15日
  • おみん

    おみん

    ありがとうございます😭💕
    コメント参考になりました🥲がんばります🥲

    • 4月15日
my

上の子の時自分の体の不調ではやく出してほしいとお願いして予定日超過4日目から促進剤使い始めて産まれたのは次の日のお昼でした!!
別に胎児の体重がめちゃくちゃ重いという訳でもなくただただ私の不調が理由なんですが、お願いしてみる価値はあるかと思います!

  • おみん

    おみん

    20日にまた健診の予約を入れてあるのでその時に聞いてみたいと思います🥲陣痛怖すぎてはやく終わらせたくて🥲

    • 4月15日