※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

生後20日の赤ちゃんが母乳を嫌がり、泣いてしまう状況に困っています。母乳を飲ませるのが難しく、最近はミルクに切り替えています。同じ経験をされた方いますか?

生後20日 母乳を嫌がります。
最近になっておっぱいを出すと身体をのけぞらせて泣いて嫌がります。抱き上げただけでもう大泣き、、。
暴れながら咥えさせる為上手くいかず乳首も痛いですし、
飲みながらひっぱられる時もあります。
ギャン泣きモードに入ると諦めてミルクにしてしまいます。
母乳に最近疲れてきてしまいました。
このような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じようなことありました😭
嫌がってうまく咥えてもらえなくて、ギャン泣きでした😭

授乳の時間がストレスになっちゃって、寝不足だし、イライラするしで、こんな気持ちで赤ちゃんに母乳あげてる自分も嫌でした😭😭

そゆとき私ももうミルク追加してあげてました!

抱き方とかどうですか??😲
色んな体制あると思うので、
まだ試してなかったら試すのもアリだと思いますよ!

根気強く咥えさせ続けてたら、
おっぱい上手に飲むようになるかもしれないし、その子次第ですよね😭

私もできるだけ母乳あげたいと思って、直接与えるのを諦めて搾乳して2ヶ月まではあげてました!

でも結局今は完ミになっちゃったんですけど😅笑
確実に授乳の時のストレスは減りました。

疲れてたら無理しなくても大丈夫だと思いますよ😊
お母さんの気持ちを大事にしてください!
無理せずに頑張りすぎない程度で!✊

長くなっちゃってすみません😖

• ちょこ

ちょこ

今は横抱きメインなので、他の抱き方もトライしてみようと思います✊

色々やってみて、難しかったら私も早い段階で完ミにしたいなと思っております。

お互い育児頑張りましょう!!アドバイスありがとうございました😊✨

• 4月15日
ママリ

私もそうでした😢
完母にしたかったのですが、出産時のひどい貧血で母乳があまり出ず、赤ちゃんがいらいらして泣くし咥えて振り回すし😂で、、
母乳外来で相談したら、母乳がうまく出るようになるまでは、ある程度ミルクで満足させてあげないと、母乳嫌いになっちゃうと言われたので、そういう反応の時にはミルクあげてました。
赤ちゃん満足させて寝かせて、ママも寝ないと母乳出ないよと言われました☺️

• ちょこ

ちょこ

貧血、大変でしたね💦
    初めから母乳だけで頑張ろうとしてしまっていました😭そのせいで嫌がっていたかもですね。ミルクもしっかり飲ませつつ、リズムをつかんでいきたいです。
    ありがとうございました😊✨

• 4月15日