※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠6ヶ月になり身体が重くなって来たけれども、最近毎日残業。旦那は…

妊娠6ヶ月になり身体が重くなって来たけれども、最近毎日残業。旦那は毎日定時で私より3時間も早く帰ってくるのに、自分だけご飯と風呂済ませて愛犬と遊んでいるのが気に食わなくて、許せない。謝られたけど許せない。徒歩と電車で職場まで通ってるわたしを迎えに行こうか?でもなく、自分の弁当自分で詰めるわけでもなく、遅すぎない?なんて心ないLINEはくれる。ほぼ家庭内別居3日目となるが、仲直りの仕方が分からない。

コメント

おみん

おつらいですね💦
素直になにをしてほしいかお伝えするのはどうですか?
うちの旦那はありがたいことに協力的です。でも、自分からは動けません。旦那曰く「いまなにをしてほしいかがわからんから言って!」と😓「してほしいこと言わんのに勝手に不機嫌なんのやめて😑」と言われました😓
それからは「○○してくれる?」とか「後ででいいから○○してほしい」とかいつ、なにをしてほしいか言うようにしました💦
質問者さまがもしお伝えしておられるなら参考にならないかもですが、少しでもお体への負担が減りますように😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗濯とか洗い物とかはやってくれるし全く協力的では無いわけではないけれど思いやりとか気遣いが全くないですね。。それが男なんですよねきっと。とりあえずどうにかして仲直りしたいと思います笑

• 4月15日
  • おみん

おみん

男の人って言われないと分かんないみたいです🥲その割に自分が体調崩すとしんどいアピールするし😩男と女は脳が違うの…と自分に言い聞かせてます😅
    お体が1番ですので無理せず…ゆっくりお話出来ますように…

• 4月15日
さくら♡

きついですね💦
心ないLINEやお弁当の件など、直接言わないと気づいてないと思います!
話し合いましょ🥺

男の人はよく聞くのが、はっきり言わないと分からない・気づかない・察しないと言うので、少しでも楽になれるようにお互いの為にも、きちんと話し合いが必要だと思います😣

妊娠中はただでさえメンタルが不安定なので、母体にストレスになることは排除するべきです🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただでさえストレスのかかりやすい仕事をしているので、仕事でも家庭でもストレスになると逃げ場が無いですね笑
    それはよく聞きますね。毎日のお弁当が楽なようにおかずを作り置きして一個ずつ小分けに冷凍してあるんです。それをお弁当に入れるだけにしてあるのに、それさえも自分でやらないとは🥺笑
    愚痴がこぼれてしまいますね笑
    すみません、、

• 4月15日
  • さくら♡

さくら♡

ならもうお弁当詰めないでほっといたらどうですか?
    自分でやってねーて😂

愚痴どんどん吐いちゃってください!
    ストレス溜め込むの体によくないです😭

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いまほっといてます!でも詰めなくて多分コンビニで買ってます

• 4月15日