※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とかげママ
子育て・グッズ

春に年少へ上がった子供が新しいクラスに慣れず、毎朝行きたくない。家では話を聞いてあげているが、朝になると不安になる。同じ経験の子供が楽しんで通うようになるまでの期間を知りたい。

この春、プレから年少へ上がりました。
プレの環境が大好きだったようで、新しいクラス&担任になかなか慣れず、毎朝行きたくない!ママも付いてきて〜😭で離れられません。一人になって教室に入ってしまえば、ちゃんと自席に座れるしトイレも行けるし、周囲をよく見てむしろあまり手がかからないようですが、クラスの人数が増えて担任の先生(慣れないだけで嫌いではない)に自分を見てもらえない事もストレスになっているようです…。
家ではなるべく話を聞いてあげて、夜になると「あしたは〇〇ちゃんひとりでようちえんいける!」と言うのですが、朝になるとダメです⤵️
同じようにプレから年少に上がり慣れなかったお子さん、どれくらいで楽しく幼稚園に行くようになりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も
年少の前のクラスの先生がすごく好きでした😂
新しい年少の先生は
歳は若くはなさそうなんですけど、ちょっと頼りない感じで💦
最初は泣いてましたが一昨日くらいから楽しそうに行くようになりました。
大人だって、環境かわったら行きたくないなぁとなることあるので、まだ3歳だと余計ですよね😭

• とかげママ

とかげママ

コメントありがとうございます😊
    お子さんはもう慣れたんですね。羨ましいです😂入園式から一週間ですが娘は未だに慣れず💦
    なんたかんだ帰りの時間になると「帰りたくない!もっと遊びたい!」となるので、まずは朝の登園を乗り越えて欲しいです…😂

• 4月15日