※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部
家族・旦那

愛知県に住んでいます。先程旦那から今月末に友人の結婚祝いも兼ねてご…

愛知県に住んでいます。
先程旦那から今月末に友人の結婚祝いも兼ねてご飯を食べに行っていいか連絡がありました。
市外住みですが、最近県内の変異種や感染者もまた増えてきているので正直行って欲しくありません。
しかし、旦那がお休みの日には家族で近くのショッピングセンターに行ったり、私自身も下の子を連れて平日出かけたりしています。
先週にはずっと行けてなかった美容院にも行きました。
私自身家に篭っているのなら、行かないで言えますが、私自身も出歩いているのでダメとは言いづらいです…

この様な場合、皆さんならどうしますか?😣
食べに行く人数は旦那と友人2人です。

コメント

はじめて🔰

ショッピングセンターなどのお出かけとご飯はまた別だと思ってるので私ならいかないでほしいって伝えます!
結婚祝いも日を改めてしたって問題ないので増えてきた時にやらんでも…と😅
私も愛知に住んでいて、旦那の会社の集まりが来週にある予定でしたが区役所が閉鎖したことも踏まえて断らせました💦
まん延防止の要請を国にした以上それだけ増えてきてるってことなので少人数とはいえ怖いですよね😰

• まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

コメントありがとうございます!

しかも結婚式はすでに去年終えて式にも参加してるんです💦💦
    会食での感染者も増えてきているのに今行くか?!ってのが正直なとこです。
    上の子が幼稚園に通っていて、旦那がもし感染して園でのクラスター発生とか…と思うと恐ろしく。。
    はじめてのママリ🔰さんは妊娠初期で身体の事を思うと断らせて正解ですよね💦💦

• 4月15日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

式も終えてて参加済みなら尚更このタイミングで行くのは違いますよね😰
    感染対策をしていて尚且つ生活に必要な行動範囲内で感染してしまった場合と食事で感染してしまうのでは周りの目も変わってくると思いますしお子さんがいる以上自覚してほしいですよね💦

• 4月15日

そうですよね💦しかも友人の奥さんも妊娠中なのに、なぜ誘った?!って疑問です😩
    旦那にはまた落ち着いてから行って欲しいと連絡をしておきました💦

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

少人数ならいいと思います💦
わたしなら飲酒しないこと、マスク会食を意識することをお願いしますかね💦

コメントありがとうございます!

少人数ならアリですかね💦💦
    旦那はお酒を全然飲まないので、飲酒なしですが…マスク会食を意識できるようなタイプではありません😩😩

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マスク会食できない感じなら行かせないです!
    マスク会食は最低限だと思うので💦

• 4月15日

そうですよね💦💦
    また落ち着いてから行って欲しいと連絡入れました!

• 4月15日