※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼくちゃんまま
子育て・グッズ

日中のトイトレがうまく進まず悩んでいます。息子は幼稚園でオムツを取るように言われました。何か良い方法があれば教えてください。

トイトレどうやって進めてますか??
日中のトイトレが上手く進みません
朝と寝る前は自らトイレに行ってくれるんですが…
日中はトイレに行きたがりません😂
2歳半頃からゆるーくトイトレはじめていたんですが
すっごい嫌がる時期があったので一度中断して
今にいたります(><)(><)

なにかいい方法ありましたら教えてください

息子は今幼稚園に行ってるんですが
先生にオムツとれるようにしてくださいね。と…言われてしまいました🥲

コメント

はじめてのママリ

わたしはトイレにおもちゃとかを置いて、それを助けに行こう!と連れて行ってました😂
お気に入りのおもちゃをわたしが行くタイミングで置いて、娘がない!となったら、トイレかも?!みたいな感じです🥰

ママリん

タイミング見て誘ってましたが、毎回「トイレ、ない!」の一点張り(笑)
私が、「母ちゃんトイレ行こう!漏れちゃう〜!」とダッシュして「僕が先!」と後を追わせてみたり、トイレの壁にあいうえお表(働く車バージョン)をデカデカと貼ってみたり…😅どれも試されてますかね💦

• ぼくちゃんまま

ぼくちゃんまま

私がトイレ行く時に一緒に来るのでその時に「トイレする?」って聞くと「しない!!」と行って嫌がります(><)笑

表も貼ってみたりしてるんですが…なかなかです😢

• 4月15日
DJ K

ウチは思い切って普通のパンツを履かせました!
一緒に買いに行って好きなのを選ばせて履かせて
お気に入りのパンツ濡れちゃうからトイレ行こ!で連れてってました

オムツ履かせてるとまっっっっったくトイレに行かなかったんですがパンツの自覚があればトイレに行くみたいでした😂