※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳の子供の予防接種、事前に「今日は注射」と伝えるか、黙って連れて行くか悩んでいます。どのタイミングで知らせるのが良いでしょうか?

予防接種の行かせ方についてです💦

3歳くらいの子供を予防接種に連れて行く時、「これから注射だよ」って話しますか😓?黙って連れて行って、診察室で知る感じにしますか…?どのタイミングで『今日は注射』と知らせますか?!?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはいつも前日から「明日はちっくん頑張ろうね。ままもいるから大丈夫だよ」と言い聞かせてから行きます!

上の子は病院も注射も平気なタイプなので、事前に教えてます!

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちは特に何も言わないです
こわがってイヤイヤが出るのも大変だし💦
終わったらめっちゃくちゃ褒めてるので病院に行くのを嫌がったりは今のところありません😊

DJ K

前日には伝えてます🙆‍♀️
注射に行くこと、注射は痛い事、でも一緒に行くし頑張ったらご褒美買ってあげるまでセットで教えてます(笑)

ひよこちゃん

うちは毎日週末の予定聞かれるので笑、1週間前くらいから言ってました😊
泣かずに出来ましたよ。

🐥🐥

うちは前日に伝えると
夜寝る前コワイよぉと考えてしまうみたいで…当日の朝伝えます😊

はじめてのママリ🔰

みなさん、コメントありがとうございます😊✨✨

言う言わないはお子さんによってそれぞれな感じですね。言ってる方が多くて、3歳くらいでも覚悟できる子もいるんだな!と知れて良かったです。うちの子は多分イヤイヤして家を出なくなりそう😓ですが…色々試行錯誤してみようと思います!頑張った後のご褒美も大事ですね!

参考になりました。ありがとうございました😊