※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐱サンリオアリス🐰
妊娠・出産

検診で子宮口がまだ開いておらず、お産が遠いと言われた。運動不足を気にし、37,38週で出産経験者の運動量について相談している。

今日の検診
子宮口はまだ指一本分しか開いてない
お産はまだまだだね〜
もっと歩いたりスクワットしたり動いてね〜
という診断。

2日間雨で外出れなかったし、無理せず休んで昼寝もしたかったしな〜なんて自分に言い訳してみたり。
でもまだまだって言われて意外にショック受けてる自分もいたり。
37,38週で短時間で出産に至った方は1日どのくらい歩いたり運動したりしてましたか?
私も天気の良い日は外に出て散歩したりしてますがまだまだ足りないんですかね?

コメント

☆まめお☆

なんにもせずに短時間?で生まれましたよ🙌
おしるしから定期的な張りがあり病院へ行ったら子宮口4cmで生まれますよ~と言われて3時間ぐらいで出産しました👍
痛いな~から1時間も無かったかな?ぐらいです😂

  • 🐱サンリオアリス🐰

    🐱サンリオアリス🐰

    何もせずに短時間で生まれたなんて凄すぎです‼️
    ちなみにお一人目ですか?お二人目ですか?

    • 4月15日
  • ☆まめお☆

    ☆まめお☆


    2人目です!
    3人目も同じような流れでした☺️
    2人目の時、長男のリクエストでマックに行って照り焼きセットを完食してから病院へ行きました👍
    助産師さん曰く、しっかり食べてきてるから体力もあってお産の進みが早かったと言われました🙌
    あとは、お茶ではなくて糖分の含まれる飲み物もお産を進めるみたいですよ☺️
    私は、しっかりコーラ飲んで病院でもアクエリアス飲んでました🤣

    • 4月15日
  • 🐱サンリオアリス🐰

    🐱サンリオアリス🐰

    ごめんなさい💦ちゃんと見てませんでした💦3人いらっしゃったのですね💦それだけでもすごいです✨
    お産は体力勝負なので食べるのは大事ですね‼️
    私上の子の出産の時は吐くのが怖くて飲まず食わずでの出産となったため陣痛が停滞してると言われ、結局10時間かかりました😭
    糖分やカロリーのあるものを少しずつ摂ることが必要ですね💡

    • 4月15日
ママリ🧸

流石に雨の日などは滑ったりしても危ないので歩いてませんでしたが…
毎日1時間ほど歩いてましたよ😉
39周で出産しましたが、陣痛来て家で5時間耐えて病院いったら子宮口1センチしか開いてなくて…その後破水したら一気に開きました!
病院ついてから6時間程で産まれましたよ😉

  • 🐱サンリオアリス🐰

    🐱サンリオアリス🐰

    私も雨の日は転倒の危険が怖くて出られずでした💦
    1センチスタートから早いパターンもあるのですね💡
    ちょっと安心します。

    • 4月15日
  • ママリ🧸

    ママリ🧸

    適度な運動は大事ですが危険は避けないとですね😓
    そういうこともあるみたいです!
    陣痛の間隔とか強さにもよるみたいですが、モニター見た助産師さんたちが破水したら早いよ〜😚って言ってくれてたので🤔

    • 4月15日
  • 🐱サンリオアリス🐰

    🐱サンリオアリス🐰

    私もそれを励みにがんばります!!

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

同じくですー😭
私は指1本すら開いてないそうです😂😂😂
割とショック受けてます、、
上の子を38週で産んだのて期待してたのになぁ😩

  • 🐱サンリオアリス🐰

    🐱サンリオアリス🐰

    本当にショックですよね…😭
    上の子を出産した週数が近づくとソワソワしますよね😅

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

一日平均2-3時間は階段上り下りのあるコースを早歩きしていました。

ポイントはお腹が張っても止まらず早歩きでスタスタ歩くことです。
ちなみに病院着いても指1本分しか開いていませんでしたがそこから4時間半で生まれました。

  • 🐱サンリオアリス🐰

    🐱サンリオアリス🐰

    階段登り下りはやっぱり効くのですね💡
    私も2-3時間は歩くときは歩くのですがなかなか開いておらずでした…
    お腹が張っても早歩き、私も頑張ってみます‼️
    4時間半での出産すごいです!

    • 4月15日