※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーま
子育て・グッズ

保育園デビューの子供、不安と楽しみが入り混じり、気持ちが揺れる。経験者の様子を知りたい。

保育園デビュー、プレはノリノリだったのに、フルになってから行きたくないって泣いてる😭胸が痛い…

でも昨日今日パパが送ったけど、お家出る時はママと遊びに行きたいって泣いてたのに、保育園着いたらパパの顔も見ずに入っていったらしい🤣

色々不安もあるし、楽しいこともある、初めてだらけでいっぱい気持ちがぐらぐらだよね…

保育園デビューされたお子さんいる方、どんな様子ですか??

コメント

いち

最初は訳わかってなくて 
泣かなかったのが 
慣れるどころか段々朝ギャン泣きするようになってきました〜😂😂 
着替え拒否! 
身支度=保育所!みたいで 
靴やジャンバー鞄帽子見たらもうそっからは戦いで、なんとか連れてってます、、笑

• リーま

リーま

同じですー😂
    なんか流れが分かればわかるほど前倒しで泣いちゃうって先生にも言われて…
    まさに起きたらまず今日保育園行かないよって言われて💦ご飯食べたら、着替えたら、靴履いたら、って、ぜーんぶその先に保育園って思って泣いてます😭園ではないてないのが救いなんですが、朝は戦いだし胸が痛みますよね💦

• 4月15日