※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供の熱が4日下がらず、鼻水と咳がひどい。保育園から再検査を勧められたが、2日連続で病院に行っても大丈夫か心配。同じ経験の方いますか?

子供が熱が4日下がらず
昨日病院行ったのですが
薬を貰っただけで特に何も
診断されませんでした。

鼻水と咳が酷いです。

保育園に連絡すると
ロタや胃腸炎RSが流行っているから
もう1回病院で検査してもらって
連絡ください、と言われました。
昨日も今日も行って大丈夫でしょうか。

同じような方いらっしゃいますか(><)

コメント

めろん

全然いいと思いますよ!
私も娘も熱が4日続いて血液検査とレントゲンしてもらいましたよ!

はやく熱が下がったらいいですねʕ´>ᴥ<`ʔ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😢
    血液検査してもらえず…
    気管支炎でした😢😢

    熱が下がらないの不安ですよね😢😢

    • 4月15日
  • めろん

    めろん


    私の娘もの間違いでしたʕ´>ᴥ<`ʔ
    血液検査してもらえなかったんですね😣
    してくれたらいいのに😣
    うちも気管支炎も言われたけど
    レントゲンしたら肺炎なりかけだったから入院1歩手前でした😣

    ほんと不安ですよねʕ´>ᴥ<`ʔ
    お大事にしてください😣

    • 4月15日
初めてのママさん

うちの子は同じ感じで
保育園でRS流行ってるいわれ
小児科で検査でRSでした。
その後熱下がり、突発性発疹なりました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下の子のクラスがRS
    流行っていて伝えたんですが血液検査してもらえず…😭😭子供は何になるか
    分からないですよね(;_;)

    • 4月15日
牛

小児科医によってはRSの検査をしてくれないところもあるようですね。1歳過ぎると保険適応ではないとネットにありますが、私が通ってる小児科はしてくれます。1歳以上でも保険診療の金額です。
ただ、してくれないとこもあるようです。
RSの登園許可自体が熱がなく全身状態が良い
当地の園ではされてますが、排菌自体は結構長くされてるようです。検査して登園禁止にしたところで、登園許可が出た後も排菌し続けるから、検査しても意味がないという考えなのか、、、。
全ての小児科がRSだと疑われる状態の時に検査してくれればいいのに😓だから宮崎はこんなにRSが多いんですよ!🤮

検査は鼻から細い綿棒入れてくりくりっとするだけです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    遅くなってすいません😢

    下の子が38度の熱が日曜日から続いていて、今日病院でゼーゼーの咳と熱があり保育園
    で流行っていると伝えたのですがRSの検査してもらえず(;_;)1歳未満の子がRSなると
    重症化しやすいと見て不安
    になってしまって😓

    他の小児科に行って
    聞いてもらうのって
    良いんですかね😢
    あんまり転々としないほうが
    いいのか悩んでいて(><)

    • 4月20日