※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊まま
妊娠・出産

①破水や陣痛が来たらどうするか ②入院準備で充電器などはいつ入れるか ③レンタルWi-Fiはいつ借りるか ④飲み物の準備や陣痛バックについて要相談

いつもありがとうございます。

出産が近づくにつれ不安な事がいろいろ出てきました💦

①平日息子(もうすぐ5歳)と二人の時に急に破水や陣痛がきたらどうすればいいのでしょうか?

②息子が早産だった為早めに入院準備等してるのですが、充電器など日頃使ってるものはいつ入れるのでしょう(笑)

③レンタルWi-Fiを考えてるのですがいつから借りるべきなのか、、、

④お茶などの飲み物を持参しないといけないのですが、もう準備するのですか?又、陣痛バックにも入れる予定ですがペットボトル1本で足りますかね?

考える事がいっぱいで頭パンクしそうです(笑)

コメント

ぽん

全てに当てはまりますが、計画出産はかんがててないですか?😳
私も上の子のことが心配で、スピード出産だったため家や車での出産さけたかったのでそうしました😭

③は確か当日から借りられるところもあったと思います!

メメ

計画分娩ではなく出産しました🙋‍♀️

①子供が降園後に陣痛が来たので、産院に電話して一緒に連れてっても良いか確認しました。
大丈夫、とのことで陣痛タクシーで一緒に行って、一緒に分娩室に入りました(その後夫と実母が来て、息子は実母と帰宅)。

②陣痛が来て産院に行く準備中に入れましたが、予備があるならそれを先に入れておくと良いと思います☺️

③レンタルするなら早めの方が良さそうですね💦

④持参の産院なら正産期に入ったら用意しておいた方が良さそうですね!
陣痛バックに1本でないと持って行くの大変そうですよね…でも陣痛が長引いたら足らなそうなので、ご主人とかに追加で持って来てもらった方が良さそうですね。