※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

二人目妊娠中で、仕事と育児に不安を感じています。同じ経験の方の前向きなアドバイスを求めています。

二人目妊娠中です。
出産までまだまだなのですが、本当に二人目を作ってよかったのかと最近鬱々としてしまいます。
私は週5〜6日7時間勤務をしています。
これからも働き続ける予定です。
近くに頼れる親類も居ないですし、夫の帰りは娘の就寝後です。
3歳の娘はとても甘えん坊で、「おかあさんおかあさん」といつも甘えてきます。
抱っこなどのスキンシップ大好きです。
こんな感じなのに二人目を作って良かったのかと悩んでいます。
上の娘にも下の子にも、とても寂しい思いをさせるんじゃないか、産後仕事復帰しても、こんなに構ってあげることはできないんじゃないか、と娘の心を満たせない気がして不安です。
もちろん産むことは決まっているのですが、同じような気持ちになった方はどうやって前向きになりましたか?
教えてください。

コメント

産まれるまで沢山遊んで
2人の時間作るように
してました!2人目産まれても
下の子が保育園行きだしたら
下の子だけ預けて上の子は
休ませて2人で出掛けたり
してます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはり上の子と二人の時間必要ですよね😢
    ちなみに育休中は上の子どもさんは保育園に預けられましたか?

• 4月15日

退会ユーザー

預けてましたよ!
    1日見るのはやっぱり
    きつかったので💦
    仕事復帰もあって2人目は
    5ヶ月から保育園通ってて
    慣らし保育が終わって少しして
    上の子休ませました!
    3人目妊娠中の今も上の子は
    一緒に行きたいと言うので
    朝イチ健診行って終わったら
    昼ご飯食べに行ったりなど
    近場ですが出掛けてます💗

• 4月15日
おみん

2人目はほしかったんですがお恥ずかしい話、家計もギリギリで悩んでいました。
でも、いざ妊娠がわかると素直に嬉しかったです。コロナ禍だし、わたしも働かないといけない…不安もありましたが、いろいろ考えてわたしももういい年齢だし上の子も3歳になるし良いタイミングで来てくれたんだなと思うようになりましたよ🙂娘も赤ちゃんが生まれるのを楽しみにしています。
あとは、パートですがフルタイムなので産休育休がいただけることも大きかったです。このまま先延ばしにしてたら多分2人目作ってなかったかもしれません。それはそれで後々後悔してたと思います。来るべき時に来てくれたんだなぁと今は生まれるのが待ち遠しいです😊
予定日明後日なのに気配すらないですが😅
質問者さまはつわりとかつらい時期ですね💦無理されないでください🤗