※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くに
ココロ・悩み

友達が忘れ物で遅れてきて、手伝いたいけど迷惑かけるかもしれない。こんなことある?

すみません
今日の朝の出来事です
朝お友達が、ヘルメットがなくて探してたらしく、集合時間までに、遅れてきてしまい、そうしたら、今度その子が、ピアニカがないって、忘れ物ました、親も出てこなくさっきグループLINEが来て、先程はご迷惑かけましたってLINEが来ました
もしこのようなことがあったら、先に行っててくださいって、班長に言うように言われました

3年生で、手を貸してあげたいのですが、本人のためにならないとて行ってきました
こんなことってあるんですかね?
はじめてなので分からなくて

コメント

ママリ

うちの地域では集合時間に来なかった場合は待たずに先に行く決まりです😣✨

なので忘れ物して間に合わないなら先行くのが普通かな?と💦

向こうのお母様も先行って下さいって言ってるなら
これから遠慮なく先行けば良いと思います😣✨✨

その子は準備とかちゃんとしてなかったのかな😣
待ってあげたり親が届けてあげたりだと
本人のためにならないのはあるかも…😭💦
皆に置いてかれて、ちゃんとやらなきゃって思えたりもするので😭💦

私は周りに迷惑かけたくないと思ってついつい手出ししてしまうことが多いのですが
ある程度は自分で怒られたり謝ったり、痛い目みないと分かんないかもですね😢

• くに

くに

忘れ物はしょうがないけど、そのお母さんは、出てこなくて😣

• 4月15日
  • くに

くに

お母さんは、忙しくても、登校してる、なんの子には、お母さんは謝らなくちゃですよね

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

そうですね〜😅
    本来なら家の近くだったらその子のお母様が出てきて
    ごめんねと言えればと思います💦

でもLINEでの謝罪はあったんですよね💦?
    それなら私がくにさんの立場ならそこまで気にしないかなぁ😅💦

ただ班長に言っといて下さい、じゃなくて自分で班長に言えよとは思う。😂笑

• 4月15日
  • くに

くに

そうですよね
    普通は、自分で、言ってくださいですよね

• 4月15日