※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまる
ココロ・悩み

妊娠中の介護ストレスについて相談です。ストレスが赤ちゃんに影響する具体的な影響と、ストレス発散方法を知りたいです。

妊娠中のストレスは赤ちゃんに悪影響、、という言葉をよく耳にしますが、具体的にどのような影響があるのでしょうか??

現在自宅介護の祖父(要介護3)がおり、妊娠初期の頃から介護のストレスを感じています。
頑固な祖父は紙パンツの交換などを嫌がり介護臭が家中に漂い、真冬でも窓を全開にして換気などをしていました。

最近では自力でトイレに行くことが困難になり、そろそろグループホームへ、、と考えているのですがコロナの影響もあり今すぐにとはいかず、現在もストレスが溜まっています。

心身ともに疲れ果ててしまい、さらにフルタイムで勤務もしているので少し気になっています。

皆さんのストレス発散方法なども教えてください🙇‍♂️

コメント

はじめてのままり

確かにあまりよくないよ。というのは、耳にしますが
私も下の子妊娠中の時は
職場で、かなりのストレスを感じていました。

もう毎日のようにストレスが溜まっていて
妊娠6ヶ月の時までストレスを感じていましたが
これと言った赤ちゃんへの影響が見つけられず。笑
今のところ至って健康です笑

ストレス発散は、食べる事でした😩

求めてる回答じゃなかったらすみません😅

• まんまる

まんまる

コメントありがとうございます😭

健康な赤ちゃんが産まれてきてくれるならそれで充分です!笑

食べること 本当に1番大切ですよね!!
    私も美味しいもの食べてストレス発散したいと思います!
    ありがとうございます😊

• 4月15日