
二階建てのアパートに3人で住んでおり、ガス代が高いです。湯船を沸かすと17,000円、シャワーのみで16,000円かかります。お湯の温度は42℃ですが、少しでも安くする方法はありますか。
3人暮らしで二階建てのアパートに住んでます。
ガス代が高くて湯船沸かしていた時は17,000
シャワーのみの時は16,000くらいでした。
お湯の温度は42℃です。なんか少しでも安くする方法ないですか?🥲🥲
- ®️mama(7歳)

はじめてのママリ
手や食器洗いの時もお湯が出るようにしてるなら水にしてみるとかくらいしか思いつきません😭

はじめてのママリ🔰
プロパンですか?
うちは3階建てアパートに3人暮らしでガス代が今は1万円くらいです。
毎日湯船にも入ってます。
お湯の温度は40℃で、洗顔の時や身体を洗い流す時はシャワーではなくバスタブのお湯を使って流してます。
お風呂から出るときにシャワーで流して出るようにしてます。これでガス代下がったかなと思いますが…
ほんとプロパン高いです😭💦

はじめてのママリ🔰
お湯の温度を40℃に下げるだけでも変わると思いますよ😊我が家はみんなで一気に入るようにして(水かさが増す)湯量を減らしてます!
お湯は水道代+ガス代なのでできるだけ出しっぱなしにしないこと、追い炊き・足し湯を極力しないことを暗黙のルールにしてます◎
アパートなのでできるか分かりませんが、ガス会社を変えるのもひとつ手ではありますよ☆
-
®️mama
詳しく教えていただきありがとうございます☺️
- 4月15日

退会ユーザー
プロパンですかね?
お風呂は39℃で入ってます!1℃下げるだけでも安くなりますよ(^^)
料理は電子レンジ使うことが多いです!
コメント