※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🧸‪
妊活

クロミッドの服用タイミングについて疑問があります。生理が来ないまま服用するのが正しいのでしょうか?同じ経験をされた方の意見を聞きたいです。

先月クロミッド1日1錠5日間飲み、今月9~11日に生理予定日だったのですが、体温が上がらずいつもの排卵後の症状も無く無排卵だと思い病院に行ったら、もう一度クロミッドを処方されました🙌

そこで質問なのですが、普通生理五日目からクロミッド飲むものだと思っていたのですが生理が来ないまま飲み始めるものなのでしょうか?🙁🙁
同じような体験された方でもお聞きしたいです😭

コメント

今D何日目くらいですか?
クロミッド飲んでも排卵しなくて、更にクロミッド追加するのは聞いたことあります!

でももう生理予定日も過ぎてるなら強制リセットとかが一般的だと思ってました🥺
病院の方針にもよるのかもしれませんが💦

ママリ🧸‪

コメントありがとうございます😭

D35日目です!1ヶ月空いて追加はあるんですかね、、💧
私も強制リセットしてからだと思ってましたら!😭
先生にクロミッドすぐ飲んで出血がくることないんですかと聞いたら別にすぐ生理きても大丈夫だから生理きたら病院来てねと言われました、、💦

35日目なんですね😳
クロミッド飲んでここまで育たなかったならリセットして次は量増やしたりとかが一般的ですよね、、

私だったら心配なのでもう一度電話でこんな時期からクロミッド飲んでいいのか、リセットするものじゃないのかって聞いちゃうと思います😢
それでも先生がそういうなら従います💦

• ママリ🧸‪

ママリ🧸‪

前にも同じような事があり、生理がこないままクロミッド飲みおわりすぐに生理がきてクロミッドは何の意味も無くなっちゃいました😭💧
    どうも2ヶ月連続で飲むと2ヶ月目は上手く排卵しないみたいで、、🥲

やっぱりそうですよね😵
    私も心配なのでもう昨日に1日目の1錠は飲んでしまったんですが別の病院に行ってきいてみたいと思います!!

• 4月15日